パディントンの作品情報・感想・評価

パディントン2014年製作の映画)

Paddington

上映日:2016年01月15日

製作国:

ジャンル:

3.7

あらすじ

映画史上一番紳士なクマに、ハッピーと笑顔があふれ出す! イギリス・ロンドン。真っ赤な帽子を被った小さな紳士が、家を探しにはるばるペルーからやってきた。丁寧な言葉づかいで道行く人に話しかける彼だったが、なぜか誰からも相手にしてもらえない。 それは・・・彼が“クマ”だから!やっと出会った親切なブラウンさん一家に“パディントン”と名づけられ、屋根裏に泊めてもらうことになる。そうして始まった初めての都…

映画史上一番紳士なクマに、ハッピーと笑顔があふれ出す! イギリス・ロンドン。真っ赤な帽子を被った小さな紳士が、家を探しにはるばるペルーからやってきた。丁寧な言葉づかいで道行く人に話しかける彼だったが、なぜか誰からも相手にしてもらえない。 それは・・・彼が“クマ”だから!やっと出会った親切なブラウンさん一家に“パディントン”と名づけられ、屋根裏に泊めてもらうことになる。そうして始まった初めての都会暮らしはドタバタの連続! 果たしてパディントンは無事に家を見つけることができるのか―!?そして、そこには、もっと素敵な何かが待っていた・・・!

「パディントン」に投稿された感想・評価

あや

あやの感想・評価

4.0
かわいい。ほのぼの。癒された。
パディントンのお家がすっごいセンス良くてかわいい。
諒

諒の感想・評価

3.5
ペルーの奥地にやってきたイギリス人の探検家。
そこで彼は、知能が高い熊の夫婦と出会う。
一緒に過ごしていく内に熊は言葉を覚え、そして友情が芽生える。
いつかロンドンを訪ねて来るといいと探検家は言い帰国する。
それから40年後。
ロンドンに行く事は叶わなかった熊夫婦だが、甥は話を聞かされまだ見ぬロンドンに憧れを抱いていた。
ある日、彼らの住む森に地震が起き、木の下敷きになり叔父が死んでしまう。
叔母は老クマホームの入居を決め、甥にロンドンに行くように言う。
船に隠れ乗り、ロンドンにたどり着いたものの、誰にも相手にされずに駅に佇んでいた。
そこを通りがかった一家のお母さんが声をかけ、家が決まるまで住まわせてくれる事に。
そして、クマに『パディントン』という名前までつけてくれる。
しかし、人間の生活に慣れていないパディントンは騒動を起こしてしまう。

礼儀正しい紳士なパディントンが素敵。
ストーリーは特別良いという感じはしなかったけど、パディントンを狙う女の正体が良かった。
ケビン

ケビンの感想・評価

3.9
家族がまだ1を見ていなかったので、一緒に再鑑賞。
パディントンが暗黒の地ペルーからロンドンへやってきて、家族になるまでのお話。
とてもこころあたたまるお話ですが、それだけではありません。
パディントンがピンチになると、思わず大きな声を出して、驚いたり、ため息をついたり、応援したり、笑ったり…家でリラックスして、家族とみるのにピッタリの映画だなと思いました。映画館で静かに見たときも楽しかったけど、声を出して観るとその何倍も楽しかったです♪
家族で楽しめる良い映画です♪
Kasumi

Kasumiの感想・評価

4.0
めっちゃ癒やされた。ありがたい。動物の剥製の本当の過程が気になる。
馬子

馬子の感想・評価

3.5
お母さん役がシェイプオブウォーターの人だった
シェイプオブウォーターでも思ったけど、浴室洗面所のドアをいくら閉めきってたとしてもあんな水槽みたいにはならないでしょ
ごめんなさい、ファンタジー慣れしてなくてw💦
mito

mitoの感想・評価

3.2
パディントンがもふもふでかわいい!
心温まるだけじゃなくブラックジョークもあって結構笑えました🤭
アットホームさが最高。
何も考えずに観れる安心感。


シェイプオブウォーターのサリーホーキンスもさりげなく出てるけど彼女の独特なオーラと不思議なあたたかな魅力は、パディントンでも充分に出てました。
私は好きだな。

物語もなんだかほっこりして終わって、2もちょっと観たくなった。
yui

yuiの感想・評価

5.0
パディントンのジェントルマンなところとおっちょこちょいなところがすごく可愛くてストーリーも面白かった〜!
癒されるし観ていて楽しかった
松坂桃李さんの優しい声もすごくぴったりだったし上手かったなぁ
トモミ

トモミの感想・評価

4.2
イギリスに行きたくなったので映画で代用 笑
パディントン可愛い♬ほっこり心があたたまる映画(^-^)
ストーリーもテンポよく進んでとても良かったです!
asktk

asktkの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

可愛い!!!!!
家族愛系、やられる〜。まさかの涙がぽろっと。
かと思いきや、声だして笑うシーンも。
女装義手シーン笑った。
>|