パディントンの作品情報・感想・評価

パディントン2014年製作の映画)

Paddington

上映日:2016年01月15日

製作国:

ジャンル:

3.7

あらすじ

映画史上一番紳士なクマに、ハッピーと笑顔があふれ出す! イギリス・ロンドン。真っ赤な帽子を被った小さな紳士が、家を探しにはるばるペルーからやってきた。丁寧な言葉づかいで道行く人に話しかける彼だったが、なぜか誰からも相手にしてもらえない。 それは・・・彼が“クマ”だから!やっと出会った親切なブラウンさん一家に“パディントン”と名づけられ、屋根裏に泊めてもらうことになる。そうして始まった初めての都…

映画史上一番紳士なクマに、ハッピーと笑顔があふれ出す! イギリス・ロンドン。真っ赤な帽子を被った小さな紳士が、家を探しにはるばるペルーからやってきた。丁寧な言葉づかいで道行く人に話しかける彼だったが、なぜか誰からも相手にしてもらえない。 それは・・・彼が“クマ”だから!やっと出会った親切なブラウンさん一家に“パディントン”と名づけられ、屋根裏に泊めてもらうことになる。そうして始まった初めての都会暮らしはドタバタの連続! 果たしてパディントンは無事に家を見つけることができるのか―!?そして、そこには、もっと素敵な何かが待っていた・・・!

「パディントン」に投稿された感想・評価

hase46

hase46の感想・評価

3.2
最初に出てきた、探検家の影響を受けて森の中で人間のように暮らすクマの家族が可愛らしすぎて。

そしてロンドンに着いた後もとりあえず不審がるもののクマがふつうに受け入れられている世界観が独特でした。
クマっていうのに驚くよりもクマがやってる行動に驚いたりするので、あ、そっちに驚くのねみたいな。

家族たちの設定や家の中もファンタジー感が強めで、子供が特に喜びそう。


「ロンドンは変わり者だらけ。つまり誰で も溶け込める。
その通りです。僕も変わり者だけどここは居心地がいい。
人と違ってても大丈夫。僕はクマだから」


2018.4.24.113本目
アニメから好きだったパディントン。
内容もぐっとくる素敵なお話でほっこりともして良かったです。
みぃ

みぃの感想・評価

-
素敵なお話でした😊家族の大切さを改めて実感しました!映像もきれいで、心が浄化されたような気がします。笑
パディントンがリアル熊すぎてあんまりかわいくn..(失礼)&家族に迷惑かけてて少し(^-^;ってなったところも、、

でも、くすっと笑えるところもあったし、最後はハッピーです(*´︶`*)
ナイスおばあちゃん笑
子供といっしょに見るのはいいなと思いました♪

あとサリーホーキンスさんって、ほんとに優しそう⸜( ´ ꒳ ` )⸝
子供向けではあったけれど、かわいいパディントンと英国の日常風景がすごく好きな作品。
aya

ayaの感想・評価

4.3
可愛い〜好き。
歯ブラシは耳に入れちゃだめよ。
お父さんの女装笑えた!
マーマレード消費量えげつない問題
もし拾われた駅の名前がキングズクロス駅だったらと考えると、パディントンでよかったなと思うし、いますぐ9と4分の3番線に逃げ込みたくなりますね
設定や過去のおっちょこちょいを利用したストーリーの流れはお見事。

ただ終盤の煙突の展開の為に おばあちゃんを掃除機マニアにしたのはやり過ぎ。
しゃべるクマ(わりとリアル)がナチュラルに受け入れられている世界観が面白い!ほっこりなごむし、笑えるし、続編楽しみ。
パディントンがリアルクマであまりかわいくないなと(失礼)思ってて避けてたのですが、、笑

子供向けの昔懐かしいファミリー映画ですね。
ホームアローンとか、ドクタードリトルとか思い出して懐かしくなりました。

あと女の悪役が動物を狙うしかも舞台がロンドンってとこで101っぽいなと

ロンドンの街並みが美しい。
>|