パディントンの作品情報・感想・評価

パディントン2014年製作の映画)

Paddington

上映日:2016年01月15日

製作国:

3.7

あらすじ

映画史上一番紳士なクマに、ハッピーと笑顔があふれ出す! イギリス・ロンドン。真っ赤な帽子を被った小さな紳士が、家を探しにはるばるペルーからやってきた。丁寧な言葉づかいで道行く人に話しかける彼だったが、なぜか誰からも相手にしてもらえない。 それは・・・彼が“クマ”だから!やっと出会った親切なブラウンさん一家に“パディントン”と名づけられ、屋根裏に泊めてもらうことになる。そうして始まった初めての都…

映画史上一番紳士なクマに、ハッピーと笑顔があふれ出す! イギリス・ロンドン。真っ赤な帽子を被った小さな紳士が、家を探しにはるばるペルーからやってきた。丁寧な言葉づかいで道行く人に話しかける彼だったが、なぜか誰からも相手にしてもらえない。 それは・・・彼が“クマ”だから!やっと出会った親切なブラウンさん一家に“パディントン”と名づけられ、屋根裏に泊めてもらうことになる。そうして始まった初めての都会暮らしはドタバタの連続! 果たしてパディントンは無事に家を見つけることができるのか―!?そして、そこには、もっと素敵な何かが待っていた・・・!

「パディントン」に投稿された感想・評価

Toma

Tomaの感想・評価

5.0
素敵な映画でした。どっかの変態クマとは大違いですね笑
aoi

aoiの感想・評価

3.2
実写合成のレベルやCGのクオリティが凄い。
…が、映像だけがやけにリアルで、設定や展開が絵本のままだから常にツッコミどころ満載。
違和感を通り越して、見方によってはギャグだろ。
もはやなぜフルCGにしなかったのか疑問。

内容は、想像してたより遥かに子供向けで思わず苦笑い。元が絵本だから仕方ないけどね。
昔観た101匹わんちゃんとアメリを混ぜた感じかな。
子供の時に観たら、たぶんもっと大好きな作品になってたかも。
お母さんが誰よりも素敵だった。

実家のトイプードルがパディントンそっくりなんだよなー。次に帰省した時パディントンみたいに喋りだしそう笑
パディントンの顔は基本キャプチャでアニメーションつけてるだろうけど、所々蝋人形っぽくなったり。。うーむ、手付けとキャプチャーの切り分けが気になるところ。
さとう

さとうの感想・評価

3.8
パディントンが可愛すぎてとても癒されました
にらみの目、勉強になります
ニコール・キッドマンが楽しそうでなにより。

ドジを踏んでは家を壊しまくる居候のクマ。正直出て行って欲しい。


でも映画自体は割と面白い。
みやの

みやのの感想・評価

4.5
パディントン可愛すぎ。犬抱いてエスカレーター使うシーンは悶えるほど。家族が1つになっていくのも素敵。ロンドンの名所シーンも多くて良い。
たかだ

たかだの感想・評価

4.0
こういう映画本当に好きです…最高にハッピーになれる!パディントンは可愛いし!登場人物それぞれに大事なものがあって、それぞれ素敵だった!心が温まる映画だった〜
nao

naoの感想・評価

3.8
人間の言葉を喋れるクマの物語。

想像以上に面白かった。純粋に笑えるシーン多かったです。ミッションインポッシブルのオマージュもいい。

パディントン2楽しみです^ ^
Kai

Kaiの感想・評価

4.5
とても面白かった。笑える場面がたくさん。
イギリス英語もたくさん聞けて耳が幸せ。
2が公開するということで楽しみです。
悪胡瓜

悪胡瓜の感想・評価

4.0
2公開前に。
冒頭、パディントンが人間に追われるかと思ったらそうくるか!笑
あんなクマがいたら可愛いやら怖いやら

日本人としてはなじみが薄い移民・難民問題が比喩的に表現されているけど、異種動物に置き換えたことで、目線を少し引いて考えられた。

ニコールキッドマンの役柄は『ベートーベン2』の悪者レジーナを思い出すなあ。
Mochi

Mochiの感想・評価

4.5
洗面所のシーンが好き。

きっと映画館でみたら、みんなが笑うだろうなぁっていうシーンがたくさんあった。

家族みんなに焦点があたっているので、家族で見たくなった。
>|