キミシマユウキ

スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!のキミシマユウキのレビュー・感想・評価

3.7
全校生徒からNO.1を決定するコンテストご行われる聖テレーザ学園。ロック・スター志望のロハンが有力候補だったが、文武両道の転校生アビが現れて……

これがボリウッド流!
『ハイスクール・ミュージカル』
なインド産学園青春物語。
『バーフバリ』観てとにかく他のインド映画も見たい衝動に駆られたので鑑賞。


大事なのは友情?愛情?名誉?


インド映画なので、2時間半とミュージカルにしては長いが学園生活の甘酸っぱさが詰まった良作。
最初対立していたロックスターな人気者と一匹狼な転校生が親友へと絆を深めていく描写が丁寧でブロマンス好きにはたまらないし、学園のマドンナを巡る熾烈を極める闘いも素晴らしい(笑)
ただ成長した姿から始まって回想に進んでいく物語進行は尺が長くなるだけで必要なかったのでは??
それにしても本場インド、
歌と踊りのシーンがめちゃくちゃ多く個人的には最高ですが、人によっては飽きちゃうかもな…。
可愛い子を見つけただけで歌が始まるし、愛情表現の方法としても
歌い出すし、しまいにはテスト勉強のための歌とかもあるのですごい。サントラのディスク3枚分くらいあるんじゃないか?(笑)

キャストはインド人なので知らず。
ただ美男美女っぷりがハリウッド以上の水準で驚き!
ロハンの筋肉はフォトショか!ってくらいキレッキレに仕上がってるし、転校生アビ君のスタイルの良さと甘いマスクは男の自分でもうっとり!
更にヒロインは学園中を魅了するキャラとして説得力ありすぎ!
どんなブランド品も彼女の美しさの前には霞みます。
インドすげぇな……スパイスかな…

ただの青春映画としてだけでなく、本筋が思わぬ方向へ進むのも今作の面白さのひとつ!
クセはだいぶ強いんじゃぁ〜ですが、明るくハッちゃけたインド映画を見てみたい方々は是非!
このアプリの平均は気にするな(笑)!

「キスしないよな?」
「…ハグも勘弁だ」

インド映画好き、ミュージカル好き、そしてインドの学園生活を覗いてみたい方(カレー全然食べない)にはオススメの作品