みゅー

マダム・イン・ニューヨークのみゅーのレビュー・感想・評価

3.8
WOWOWの見放題配信終了前に。
ずっとオススメされてて観ようと思っていたのと、今少し話題に出しにくくはあるけど『セクシー田中さん』で本作のことが出てきて気になったので、ようやく鑑賞。

周りの評判も、レビューのスコアも良かったから期待して観てしまったけど、その期待を裏切らない面白さ!
普段変な映画(誉め言葉)を好んで観るけど、こういう真っすぐなメッセージ性のある、前向きな気持ちにさせてくれる映画って定期的に観たくなる。

 
主人公のシャシは劣等感を抱える専業主婦。
克服するために壁にぶつかりながらも奮闘する姿には勇気をもらえる。
 
何事も始めるに遅いなんてことはないんだなって思わせてくれて、私もまだまだ頑張ろうと思えた。
そんな私は先週、人生初スノボに行き、苦戦はしたしその後の体の筋肉痛は想像を超えるものではあったものの、とても楽しめたのでまだやれると身をもって感じているところ。
 
夫婦間で圧倒的格差があって、それ故に(それだけじゃないけど)子どもからもどこか見下され、自分って何なんだろうってなっていて。
夫は妻が離れていくなんて思っていなくて。
最後の彼女の姿を見て、一時的にでなく、今後の彼女の生活が素敵なものになれば良いなと思う。
みゅー

みゅー