taylorblaze

ヤング・アダルト・ニューヨークのtaylorblazeのレビュー・感想・評価

3.2
邦題にはニューヨークと入っていますが、ニューヨーク感はありません。

子供が出来た夫婦と出来なかった夫婦。
些細なすれ違いから仲違いになってしまい、
「子供が出来たからって自分達を見下してる」
「子供が出来ないからって若い子と遊ぶなんてみっともない」
といった具合に、お互いのことが認められなくなります。
というか、この場合は元から認めていなかったようですが。
確かにジェイミーやダービーのやり方は良いか悪いかでいうと良くないものの、現実によくいるタイプ。
世渡りが上手いというか、自分が楽しくやっていればそれまでの過程で関わった人達が自分のことをどう思おうが気にしない。
個人的にはものっすごい苦手です。
だって、都合の良い時だけ人のことを利用するじゃないですか(偏見)
でもって用が済めばまた他人に早変わりでしょ(偏見ⅱ)

ですが、思い起こせば誰だって一度は、もしくは一瞬だけでも、ジェイミー達のような振る舞いをしてしまったことってあると思うんです。
ここまで酷くはなくとも。
でも、年月が経つにつれて忘れてしまう。
若い頃は理解できなかった40〜50年代の人達の考え方や物の捉え方。
それに対して「やっぱオッサン/オバサンってちょっと違うよね〜www」と思っていた時期があったとしても、いつかは忘れてしまう。
ジョシュとコーネリアにそういう時期があったかどうかは知りませんが。

幻覚云々のところが本気で蛇足(後の展開に必要だったとしても)に感じましたが、パッケージとは真逆に展開していくストーリーに、良い意味で驚きました。
後半は置いといて、若者の文化を寛容に受け入れていくジョシュとコーネリアと、年の離れた二人に同年代の友達のように接するジェイミーとダービーの様子は本当に微笑ましいです。
「いい年して・・・」が存在しない世界、素敵。
taylorblaze

taylorblaze