日向日向

新宿スワンの日向日向のレビュー・感想・評価

新宿スワン(2015年製作の映画)
2.0
初・園子温

綾野剛×山田孝之×UVERworldという組み合わせに釣られ、気になって止まなかった作品をようやく鑑賞できました。
奇才とも名高く、好き嫌いが明確に二分されると有名な園子温作品を初めて体験しました。今作は彼が出す独特な感じは薄いらしいですが……残念ながら僕には合いませんでした。
なんかこう……詰め込み過ぎてるのもあると思うんですが、なにか無駄なシーンが多く感じられ、ストーリーが薄く感じてならなかったんですよね。

綾野剛が新人の水商売向けのスカウトマンを扮しており、優し過ぎる性格から翻弄されながらも自分を曲げずにがんばる。そんな中、山田孝之らによる大きな陰謀が見え隠れし始める、といったストーリーライン。
それはいいですし、キャラも魅力的ですが本来すべきキャラの掘り下げが非常に薄く感じたんですよね。

あと、意味のないシーンが多い!
意味ありげに冗長にした挙句、何もないのはどうも心に残りにくいんですよ。
作中で、UVERworldの「Collide」が流れるんです。それが流れるシーンも、わざとか偶然か知りませんが、あまり盛り上がらずにいるため、その楽曲を使用する必要性が感じられませんでした。

てなわけで、楽曲目当てで視聴した挙句、かなり残念な作品に出会ってしまいました。
とは言いつつも、やはり綾野剛、山田孝之の演技はいい! ついで、UVERworldの曲も痺れるのでそれだけでも見る価値がありました。
続編でも同アーティストの「エミュー」が起用されているので、観てみたいと思いますね。
日向日向

日向日向