新宿スワンの作品情報・感想・評価・動画配信

新宿スワン2015年製作の映画)

上映日:2015年05月30日

製作国:

上映時間:139分

3.2

あらすじ

「新宿スワン」に投稿された感想・評価

とりあえずですね
真虎さんに気に入られたい
もしくはスカウトされたいです。

懐かしい初めて夜の店(キャバクラ)
に先輩方に連れて行ってもらったあの頃
ついた嬢が同じ中学の同級生
客も同じ中学の同級生
だったあの頃…
彼らは元気にしてるだろうか…
あいつら…
俺のドキドキを返せ‼︎‼︎
仕掛けられてないドッキリくらった気分なんだよ‼︎
なにわ

なにわの感想・評価

3.5
園子温監督の作品だったんだ……
実際はこんなんかもっとえぐい事が普通に起こってる。歌舞伎町ってすごい街だなーと思う
kohmi

kohmiの感想・評価

3.0
「女をアゲて男を上げろ」
のキャッチコピーがかっこいいのになぁ
ヤマメ

ヤマメの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

幸福って何だろう


園子温監督なのに血塗れスプラッタではない変化球。
一人のスカウトマンを中心に、歌舞伎町の裏も表も色濃く描いた裏社会の物語。
主演の綾野剛演じる、無鉄砲だが情に厚く真っ直ぐな男・白鳥龍彦の生き方がとにかくカッコいい。

新宿歌舞伎町を舞台にした物語な為、当然治安はとてつもなく悪い。
本作は、そんな場所でも〝幸福〟になろうと足掻く人々を描く。

個人的に作中で好きな部分は、自らスカウトした女性が自殺し、自らの生き方に迷う龍彦に対し、これまでスカウトした女性たちの見せた屈託のない笑顔と、「ありがとう、私いま幸せだよ」というセリフが忘れられない。
風俗やキャバクラで働いていることなんか何も関係ない。人には人の生き方で、幸福になる方法があるんだと改めて感じた。

もちろん歌舞伎町は治安も悪いし、そこで生きることは本当の幸福なのかと客観的に見たら思うかもしれない。
けれど、あの場所で生きている人々はみな幸福なんだと心から思えた。

秀吉(演・山田孝之)と龍彦の関係性の描き方もとても良かった為、IIも鑑賞する予定。
白鳥龍彦の居る新宿歌舞伎町は間違いなく幸せになれる場所だ。
かおり

かおりの感想・評価

3.5
俳優さんたちの演技とビジュアルが最高!お話は普通だけど見応えある!
2020

2020の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

MIU404から綾野剛ブームがきてる中での観賞。
チャラチャラしてる役ホント良いなぁ!

原作漫画は読んだ事ないので、再現度とかはわからないけど、素直に一つの映画として純粋にエンタメしてる良作だと思う。
ストーリーも演出も終始ドキドキしっぱなしでめちゃくちゃ面白かった。
テーマがマンウィズなのも個人的にたまらなかった。
2020年の今見ると色んな意味で凄いキャスティングだわ。。。

自分も含めて人を傷つける事でしか自分を保てない山田孝之のキャラの切なさと狂気の演じ方は見事。

暴力シーンの演出が本当にリアルに痛そうで凄いよなホント。ペットボトルの使い方。。。汗

シーン的には過去を改めて背負い直して進んでいく中学時代の乱闘シーンを今の主人公が突き進んでいくところは良かった。
まーそんなにトリッキーな映像はない作品だったかなと。

キャスティング的にはプチサプライズな関根さんがいい味出てた。

ストーリー的にはケンカの後の超回復とか、絵本の無理やりな展開とか気になるところもちょこちょことはあったけど、まぁ、それを言っちゃあ野暮よなところばかりなので不満は特になく。
一個、どんなプロフィールの女か見た目で予想しろ、みたいなくだりのところで伊勢谷友介が補正下着つけてるから子供を産んでるとか、それらしい予測してたけど、それが正解かどうかは本人に確認とるまではわからないので、偉そうな顔すんなやとは思った笑
あれを、ボーリング場のシーンの時のように、フェイクというか、まこさんが街歩く人を龍彦のために集めてたのなら謝る。笑


あと結構ロケ大変そうだなぁ。
道路使用など許可どりに動いたスタッフさんに大拍手。
歌舞伎町のあのゲートの辺りとかバーガーキングがある大通りではロケして
るっぽいけど、本当の奥まったところは無理だったんでしょうね。
浜松で撮ったとは思えない見事な画作り!

後で書く。
hatsune

hatsuneの感想・評価

3.7
人を殴る綾野剛がみたいだけの鑑賞

チープさがクセになってしまった笑
にしてもみんな捕まりますね…
Honami

Honamiの感想・評価

3.5
白鳥龍彦って名前綺麗すぎない?
龍彦みたいなスカウトマンに付いてもらえたらラッキーだけど、秀吉みたいなやつだったら闇すぎる
ママ(山田優)かっこよかったな〜〜
ぴよ彦

ぴよ彦の感想・評価

3.0
アングラが好きな方にはいいかと思います。
ウシジマくんのコメディゼロ版。
関わりがなさすぎてこういう世界で生きている人って本当にいるのかと不思議に思う、、
もはやファンタジーを見ている気分。
712

712の感想・評価

4.5
ハントのメンタルなど学びたくて見た笑
一言一言いいこと言ってるなあとしみじみ。笑
裏社会だからこそ友情とか上下関係とか本当アツい。
2が気になって仕方ない!
アゲハ可愛い〜〜透明感でしかない!
>|