sou

ピーター・パン2/ネバーランドの秘密のsouのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

作画もお話もOVA感すごくないですか?本当に劇場公開したの…?

前作のピーターパンの動きって洗練されてたんだなぁと思いました。話のトリッキーさも無くなってて大人になったウェンディのいる時代が戦時中というシリアスな設定になってます。
人妻で二児の母となったウェンディがずっとピーターパンの話してて可愛いです。
主人公でありウェンディの娘であるジェーンは父のいない家を支えるため現実主義で気の強い性格となり信じる心を失いかけている女の子です。素直になっていく過程やロストガールになった格好など可愛いですけどやっぱり母には敵わないですね。
ピーターパンがジェーンを見てあっさり「なんだウェンディの娘か」って特に驚きもしないのに驚きました。ジェーンを気遣ったりとなんか彼も大人になってる気がしました。

ジェーンが妖精を信じない為ティンクが消えかけて行くのが興味深かったです。元気になったティンクとジェーンが仲良くなるシーンの破壊力凄い。可愛すぎて鼻血出るかと思いました。ピーターパンに近づく女には容赦ないティンクも丸くなったもんだと感心です。

ピーターパンとウェンディが再会するシーンは穏やかで優しく希望があって好きです。この作品一番の見どころだと思います。
タイガーリリーやウェンディの弟達も見たかったなぁ。
sou

sou