釈迦

青鬼の釈迦のレビュー・感想・評価

青鬼(2014年製作の映画)
3.0
シックス・センス的な展開あります。
わたくし、つい最近まで海外旅行してて、その中で携帯を盗難されるとかいう半泣きなアクシデントに見舞われてて、その後、ホテルでやること無くて仕方なく部屋のテレビつけてなぜか50チャンネルもある中から深夜にあと残り60年くらいの人生で絶対観なくていい本作を目に焼き付けてしまい血圧上がってたので、皆さんにシェアしときたいと思います。
もう一度言いますが、確かこれはシックス・センスというかの有名な子役が出てたホラー映画のオチで、良く言ってオマージュ(パクリ)ではないでしょうか。
JAPANで観てたら制作陣を呪う勢いで毛嫌いするのですが、なぜか海外ではそこまで嫌になれない不思議な感覚です。多分、海外で悲惨な事に遭えば低クオリティの映画にも日本映画というだけで何だか寂しくない気にさせるからだと思います。
一個興味深いのが、人間に興味無いとか厨二っぽい事言ってる理系男子がいたけど、ピンチになると割と頼りになりそうな雰囲気出してきて大変世の厨二勢にエールを送っていると思いました。
一方で須賀健太ってキャリア的にもうちょいスターの階段登らないのかなーとかお節介で失礼な事考えてたら、翌日には唯一の娯楽である部屋のTVのチャンネルが全て砂嵐に変わりました。青鬼さん、アンテナぶち壊すのやめてくれませんかね。
釈迦

釈迦