青鬼の作品情報・感想・評価

「青鬼」に投稿された感想・評価

django

djangoの感想・評価

1.5
ちょっと昔に流行ったゲームの実写化。
ユーチューバーが実況してた。
これはなかなか、つまらない。
演技は酷い。
原作を知っていると怒りが込み上げてくるタイプらしいね。
ちなみに、知らずに観たらわけわからんですね。
模範的なゴミ映画でしょう。
ノッチ

ノッチの感想・評価

2.5
転校生のシュンを気に掛けていた杏奈は、同級生らと共に化け物が現れると噂される洋館に足を踏み入れるが、彼らに巨大な青い影が忍び寄り…。

高校生たちが廃墟に行ったら青鬼っつうクリーチャーに襲われて血みどろになる話。 

元々はRPGツクール製のフリーホラーゲーム。 

それのノベライズ版が原作です。
 
ちな未読だし、ゲームもやった事無し。 

んま~、見るからに低予算ながら、それなりに観れる映像ではありました。 

上映時間は70分と短く、安手なフルCGで描かれる青鬼の姿は、恐ろしいというよりは滑稽かも。

いかにもホラーゲームという凡庸なストーリー展開だが、ラストには、なるほど「×××××××」かという、どんでん返しも一応用意されているので、まぁよしとしよう。 

しかし、脱出の謎解きとかあるのかな~って思ってたんだが、全く無し。

まぁ正確にはあるんだけど、話の都合上、攻略本を持ったような状態なのでスリルが全くなかった。

でも、何で青鬼がいるんだろう? とかの設定がわからないです。

何でゲームを開発した男の子はああいう状況になったのかも全くわからないので、唐突すぎてついていけなかった。

食すシーンが無いので迫力も無く、さらに喋れるのもマイナス。 

グロは頑張ってると思うのですが、ただバラバラになるだけで、死体くらい面白く見せて欲しかったですね。 

あと、オチをもう少し何とかすることは出来なかったんだろうかと悔やまれる。

入山杏奈はかなりの美少女だが、没個性的で、ハッキリいって主役を張るにはイマイチ印象が薄い。
ゲーム設定を大幅に無視した映画
ゲームやってない人にはオススメ
てとら

てとらの感想・評価

1.7
青鬼ゲームは結構好きで見てみた

最近名作しか見てなくて久しぶりに話の辻褄合わない映画見てちょっと頭こんがらがった

青鬼だったらもう少し逃げパート作って……、画面外での登場人物の動きも良く分からなかったしなんと行っていいやら
とにかく男とビッチ女良くないわ

クソ映画導入としては悪くない……?
尚也

尚也の感想・評価

1.5
グロいなーって感じ。

須賀健太が演技うまくて逆に浮いてた。
きよP

きよPの感想・評価

1.1
元ネタ知らず。謎解きゲームのようだが、映画では解答をすぐに教えてくれるので謎はない。青鬼のビジュアルも残念。残酷な死体は出てくるが途中は叫び声だけなので怖さもなし。何を描きたい作品だったのか伝わらなかった。オチもアレだし。1時間で終わったところが良かった。
りさこ

りさこの感想・評価

1.0
分かる分かる!!!面白くなさすぎて逆に面白くなってくるよね!!!!!
べりす

べりすの感想・評価

2.8
原作は途中までプレイ、
実況にハマって見ていました。
なのでだいたいのストーリーはわかった上で同じく青鬼分かる子と鑑賞。
終わりはどういうこと?あんなちゃんだけゲームの中入っちゃってたってこと?
せっかく、あーこの男の子こういうことかー!とか思ったのになんて終わり…w
てか絶対たくろークスリきめてますよね、あっちのがリアル殺人鬼サイコパスやしパキってるし二重に怖いですw
ちゃん

ちゃんの感想・評価

2.0
人気ゲーム「青鬼」の映画化。
転校生のシュンはクラスに馴染めず、イジメられていた。シュンにはゲーム作りという趣味があり、「青鬼」というゲームを作り、イジメッ子の名前を勝手に使って遊んでいたのだが…

まさかのデベロッパー側の話かーい!笑
フォロワーさんが次々に低評価つけるの見てたんで全く期待はしてなかったけど…想像以上に酷かった。笑

私は割と小学生くらいからネットの世界に触れて生きてきたので青鬼もプレイしたことがあった。あのゲーム難しいんだよなー。それゆえにハマりはしなかったんだけど、あの何とも形容しがたい不気味な青鬼のルックス…あれは怖かった。てか今でも怖い。

前にこの映画の予告を見た時に「ん!思ったより青鬼再現されてるな~」って思ったんやけど、実際にこれ見てみたら全然やった。全く怖くない。やたらとヌルヌルしてベチョベチョ動く感じやし。2Dのゲームだから「青鬼」がどういうものかを想像した時に思い描くものは人それぞれだと思うけど残念ながら私的には残念な仕上がりだった。

ストーリーもかなりやばい。
てかほんまに予算の9割を青鬼のCGに使ったんじゃないかと思う。支離滅裂やけどとりあえず1本に仕上げた感じ。仕上がってないけど。最近「獣道」を見てハマった須賀君が出てきたのは嬉しい誤算だったけど、それを差し引いてもかなり出来が悪いという印象。

最後にこれだけは言いたい…
いじめっ子のキミ…
革ジャンに半ズボンにミドルブーツはくそだせえから出直してきな…
木犀

木犀の感想・評価

1.5
展開は普通に驚いた。

しゅんくん 助けて みかだけど の場面の時
青鬼ユーモアセンスあるなって思った。
>|