青鬼の作品情報・感想・評価・動画配信

「青鬼」に投稿された感想・評価

horaAya

horaAyaの感想・評価

3.0
シュンくん…からの『シャイニング』→デデーンは良かった。カット間の整合性を失わせることで余白を生み出し、それが逆に緊迫感を盛り上げる結果となるのも良かった。心的空間からの脱出に意図を見いだせないポンコツっぷりはあるけれど、青鬼なビジュアル表現は素晴らしいし、思ったよりは悪くないティーンホラー。
パチスロ『青鬼』やりてぇ!(笑) それだけで観ました(笑)

主人公の女の子、可愛かった!終わり!

ver2もあるのかよ!(笑) 観ねぇよ!(笑)

ゆうくんのひとりごと

孫の手、最&高♪ いつも持ち歩こうかな…。壁に背中擦りあわせてたら通報されそうで…(笑)
レビュワーの方々の評価を観ると低めですが、思ったよりも悪くなかったです。
10年程前に実況動画は観ており、ちょっと腑に落ちないエンディング、ゲームで描かれる洋館のイメージと劇中登場する建物(会社の廃墟みたい)のそれが余り合わない感じがしたのが残念な所でしょうか。しかしPOV形式に近いスピード感のあるカメラワークや、劇中で作成していたゲームと現実がリンクしている事を利用して建物から脱出しようとする設定は良かったと思います。青鬼のCGも、滑稽かと思ったら意外と違和感無いものでした。

アンナ・イリヤマの彫りの深い顔立ちは陰影が有るホラー映画にマッチしていて良い雰囲気を醸し出していました。
Maxy

Maxyの感想・評価

1.5
第一印象。音量バランス悪すぎ。
某映画やねこれ。おっと。

主役の子が棒で辛いけど我慢。いじめっ子も少し老けてたなぁ。まあ、キャスティングは誰になっても多分同じだろう。

どう解釈したら良いのか悩むな。
弟は無念は何も晴れてない。
ストーリー  ★☆☆☆☆
キャスト   ★☆☆☆☆
演出     ★☆☆☆☆
映像     ★☆☆☆☆
音楽     ★☆☆☆☆

memo____________

最初これは酷い…と思いながら鑑賞して段々その酷さが逆に面白くなってくるからプラス0.2してみた
酒で酔いながら見るとちょうどいいレベル。
ていうか変な映画なんですよねこれ。
登場人物の設定もよくわからないし
開始五分で廃墟で大騒ぎ。テンポがいいのはいいですが
そもそも青鬼っていうキーワードを誰も言わないのもw
グロは頑張ってると思うのですがただバラバラになるだけで
死体くらい面白く見せて欲しかったですね。
この映画の最大のポイントになる主人公が○んでるって
ネタは面白かった。がそれだけにオチが酷い。
それとヒロインのAKBの子物凄い演技がド下手なので
二度と映画に出て欲しくないですね。やる気もなさそうですがw
琥

琥の感想・評価

3.5
レビューほど悪くない 話としてはまとまってるしすき エンディングがあんまり
おはる

おはるの感想・評価

1.5
くるぞくるぞ…って分かっててもその構えを上回る勢いでくるからビックリするものじゃないですか。それがない。
くるぞくるぞ…え、あ、青鬼さんどうも…って感じ。
怖いぃ!っていう感情は生まれなかった。
謎解きの仕方とか、ゲームをやった事ある人ならこのシーンはあれねっていうのが分かると思うけど、ゲームをやった事ない人が見ると突然何してるの?ってなるかも。わからなくても映画の内容とは関係ないから問題ないっちゃないけど。

青鬼の出る家に入ったらへんから、なにか違和感あったけど、中盤から最後にかけてその謎が解けてスッキリ。そこは良かったなって。
真美

真美の感想・評価

3.0
フリーホラーゲームの青鬼とはなかなか設定が違うので戸惑ってしまいました。
あと、怖いは怖いのですが、想像してた青鬼のボディとは違ってて少し残念でした。
石油王

石油王の感想・評価

1.0
僕ホラーの展開読めるんだよね笑
みたいなこと言う奴一番くだらないと思うし、わからないフリしてのめり込めよ。と思うんですけどこればかりはどうしようもなかった。救いようがない。
本家ゲームの様な急なドッキリもなければパニック感もない。
そしてお決まりの登場人物全員ノータリン。
何故作った?
ゲームで終わらせておけば良かったものを。
駄作供養です。よほど時間が余っていて他に見たいものがどうしてもない人にお勧めです。
>|