青鬼の作品情報・感想・評価

青鬼2014年製作の映画)

上映日:2014年07月05日

製作国:

上映時間:70分

1.8

あらすじ

この謎を解くまでは逃げられない― 新しいクラスになじむことができず、毎日を憂鬱に過ごしていた転校生のシュン。 そんなシュンを杏奈は気にかけていた。 2人は化け物が現われると噂される<ジェイルハウス>の前で同級生らと出会い、 運命に引きずられるがまま、不気味な洋館へと足を踏み入れてしまう。 無人であるはずの屋敷内に響き渡る怪しげな物音。 窓の向こう側からこちらを覗き込む血走った目玉…

この謎を解くまでは逃げられない― 新しいクラスになじむことができず、毎日を憂鬱に過ごしていた転校生のシュン。 そんなシュンを杏奈は気にかけていた。 2人は化け物が現われると噂される<ジェイルハウス>の前で同級生らと出会い、 運命に引きずられるがまま、不気味な洋館へと足を踏み入れてしまう。 無人であるはずの屋敷内に響き渡る怪しげな物音。 窓の向こう側からこちらを覗き込む血走った目玉。 恐怖に駆られた高校生6人は、建物から逃げ出そうと玄関に向かうが、なぜか扉はびくとも動かない。 「ねえ、もしかして私たち、閉じ込められちゃったんじゃないの?」 ――脱出ルートを見つけようと躍起になる彼らに、この世のものとは思えぬ巨大な青い影が忍び寄る。

「青鬼」に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

1.5
これで良いのだろうか?
内容が、さっぱりわからない。
夢?終わってみて、ラストでなんじゃこりゃ!ってなった作品だった。

2018年237本目
ダウンロードして1日くらいで飽きそうなスマホの脱出ゲームみたいな内容

なんであんな廃墟みたいなところに行くのか?
なんであれが私有地なのか?
なんで簡単に2人を殺しちゃうのか?
青鬼の正体がなんなのか?
分からないまま終わる

とりあえず、
あんにんの太ももぉぉぉぉぉぉ
あんにんが可愛いから最後まで我慢して観ていられた
翡翠

翡翠の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ゲーム未経験。
青鬼にやられたときの音と、体のぐちゃぐちゃさがグロかった…。
頭だけ大きくて、でも俊敏。
体全部を食べるわけじゃない??
正体とか謎が多いです。
オチが彼女の脳内(ゲーム)のできごとだったのか、時間が巻き戻ったのか…
評価低いけど、そこそこ楽しかったです。
tanaka

tanakaの感想・評価

2.4
思ったより面白かった。
青鬼がゲームよりグロかった〜
オチがな……
TAKUYA∞に似てるやつが気になって何も入ってこんかった

多分シャバかった
hyuGa

hyuGaの感想・評価

1.0
フィルマが無ければ忘れ去っていたであろうゴミ映画。何故か映画館で見て、隣の男の子が泣いて出て行っちゃったのを覚えてます。
ゲームにあったストーリーの良さを1ミリも出せてなかった点、青鬼のシンプルな怖さが再現出来ていない点、全員演技下手過ぎな点…B級映画としても終わってました。
ゲームはプレイしたことある。
入山杏奈がかわいいのは良い。青鬼のCGも悪くはない。
ひろしが変態的な昆虫好きだったのは笑える。でも終盤にはもう普通に良い少年だった。
ラストはいろいろな解釈が可能だが、正直どうでもいいなという感じ。
ハテナ

ハテナの感想・評価

3.7
Jホラーに良主題歌ありの法則。結論から言うと、卓郎がほんとに救いようのないガチクズにパラメータ極振りされてた以外は普通にいいアレンジに仕上がったなー、といった感じ。原作4人組にスガケンとAKB(こっちが主役)が組み込まれ、卓郎がクズになった影響か原作再現か、おいしいところはひろしが持っていく。タケポジ健在。(2014/07/05)
あきら

あきらの感想・評価

2.3
友人とお酒を飲みながら見る分にはいいんじゃないでしょうかね。原作のゲームを初めてプレイした時の怖さは全くありませんでした。青鬼のデザインがなんか可愛らしいですね。
mojaco

mojacoの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

思ったより良かった。原作愛と原作キャラへのリスペクトを感じる。あとあの音楽にも。主人公たちとエンディングの歌だけ良くなかった。
>|