MissY

ラブ&マーシー 終わらないメロディーのMissYのレビュー・感想・評価

4.0
(追記)2020/07/29
小倉昭和館で「ボヘミアン・ラプソディ」と2本立て(濃い!)上映。
私は時間の都合で、こちらだけ再見。
以前、KBCシネマでロードショー公開の時見ていたんだけど、なんか辛い映画だったなーということを、ぼんやりと覚えていて。再度見ても、やっぱ辛い映画だった。デリケートな感性の人には生きづらい世の中なのかもなーと、三浦春馬君のことなどを思ってしまった。(今日この映画の前に「コンフィデンスマンJPプリンス編」を見たからってのもあるかも)
要は救ってくれる人と出会えるか否か、というところが分かれ道なのかもなぁーと思うと、なんか切なくなっちゃった。
帰宅したら「ペットサウンズ」のCD聴こうっと!!

——————

ザ・ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソン初公認の自伝的ドラマ。ビーチ・ボーイズの数々の名曲は知っていましたが、その影にこんなことが! ひ~。お父さんとの確執や(叩かれて片方の耳が聴こえなくなるなんて!!)ブライアン・ウィルソンが精神的に追い詰められてボロボロになっていく様や、周りにたかる金の亡者達。彼を救おうとするガールフレンドに向かって「おこぼれが欲しけりゃ行列に並べ!」なんて暴言を吐いたり! もう、見ていて胸が痛くなりました。私はなんとなーく、某ロックバンドのあの方を連想しちゃったよ。儲かりすぎると本人も周囲も不幸になってしまうものなのかな~。ブライアン・ウィルソンは彼女に救い出してもらえてヨカッタね~。今年は音楽映画で良作が多くて嬉しいです。
MissY

MissY