ゆきこ

フューリーのゆきこのネタバレレビュー・内容・結末

フューリー(2014年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

戦車フューリー号に乗り込む5人の男たちのお話。

まだ入隊して間もないノーマンは上官ドン・コリアーに敵の射殺を命じられ拒否するが、それでも強引に銃を持たせて敵を射殺させた。

このシーンから、コリアーが心を鬼にしてノーマンに敵を殺すことが任務であり、殺せなければ自分たちが死ぬという現実を必死に伝えているように感じた。

この映画では多くのシーンから、戦争の残酷さ、そして味方も敵も全員戦争の被害者なのだという悲しい事実が見受けられる。

例えば、戦争に反対したことで、木や軒先に吊るされた敵であるはずのドイツ市民。

最後のシーンではSS隊員のドイツ兵でさえ、戦車下に隠れていたノーマンを見逃すなど、悪者だと思っていた者たちは本当の悪者ではなく彼らもまた被害者なのだと思い知らされる。

ドイツ兵だけではなく、コリアーの仲間たちも決して良い人というわけではなく、ドイツ市民の女性に対する酷い扱いが目に付いた。しっかり自分たちの兵士のクズっぷりも描いており、物語としてはとてもリアルに感じた。

終盤、映画スリーハンドレッドのような展開でとてもハラハラした。絶対絶命の状況でも諦めずに最後まで戦う彼らの姿に感動した。

とても面白かった。
ゆきこ

ゆきこ