なでしこ

がじまる食堂の恋のなでしこのレビュー・感想・評価

がじまる食堂の恋(2014年製作の映画)
3.0
〜.あなたは今幸せですか?
あなたが側にいたい人は誰ですか?〜

沖縄県名護市を舞台に4人の男女の恋愛模様を描いたおはなし。
(概要はあらすじご参照)

大きなガジマルの木、食堂、太陽、海などなど、観光気分を味わえます🌴
背景はとても良いし、波瑠さんとかキャストも素敵な方々です。

ただ、シナリオは少々お粗末な感じがしました。沖縄のリゾート感にちょっと恋物語を盛り込めは盛り上がるでしょう的な…

特に少女漫画に出てくるような「頭ぽんぽん」のシーンが、ときめくどころか引いてしまって…主人公は30代の大人の女性ですからねぇ。
個人的に結末はなんかしっくり来ず、感情移入できなかったです。

🍽美味シーン🍽
今作、タイトルの割に思うほど食べ物が出てこなかったです。メニュー名は出ても映像が無かったり。郷土料理がもうちょい出てきたら良かったな(・┰・)

★おじや★🍲
荷物を全て無くしたと、偶然ミズホに頼ってきた旅行者ハヤトに出した土鍋に入ったおじや。これが一番美味しく映されてたかも。

★謎のおやつ★
5年前に遠距離恋愛、浮気が原因で別れた翔太が突然戻ってきて、ミズホの家に転がり込んできた。その時出したおやつがすごく美味しそうで気になりました。
見た目はナボナを大きくしてコーティングしたみたいなお菓子。
知ってる方がいたら教えて欲しいです。

★ナーベラーチャンプルー★🍳
映像では出なかったけど、劇中たびたび名前が出たメニュー。
ゴーヤチャンプルーのヘチマ版。
ナーベラーはヘチマだそうです。

★おばあのがじまるそば★
これはそそられる名前でしたが、おばあがミズホに残したレシピノートに唯一作り方が書いていなかったもの。
気になった方は、とりあえず本作最後の最後まで観ることをオススメします◥█̆̈◤࿉∥
なでしこ

なでしこ