ゆぅ

365日のシンプルライフのゆぅのレビュー・感想・評価

365日のシンプルライフ(2013年製作の映画)
3.8
物で溢れていると、圧倒されて窮屈に感じる感覚ってなんかわかる。

恋人に振られたことがきっかけになり、断捨離ならぬ物をすべて倉庫に移動させ、一日一個だけ倉庫から物を取ってくることが出来る。1年間それを続けていくことで本当に大切な物、必要な物を見つけていくドキュメンタリーなストーリー展開となっていた。

まず、感想として抱いたのは「潔いな」っておもった。私も何もかも嫌になるとすべてを棄てたくなる衝動に駆られるけど、ここまでは出来ないと思うから……(笑)

自分ルールをつくり、それをやり遂げたってのが凄いし、周りの反応も明らかに変わってたけど惑わされなかったよね……意思が堅いなっておもったよ。

でもさ、この人の周りにいるおばあちゃんや、弟・・・とても恵まれているよね✨

おばあちゃんの考え方がとっても素敵だったし、やっぱりおばあちゃんの知恵ってすごいなって✨

私も未来に孫が居たら…そんな風に自分の人生を語れるようになってたい(笑)!!

最終的には、素敵な彼女も出来て本当に大切な物だけで過ごせるようになった彼の清々しさがほんの一瞬一緒になって味わえたのがよかった……😌

こうゆう映画、きらいじゃない😏
ゆぅ

ゆぅ