イコチコ

ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪のイコチコのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます


ディー判事シリーズ2作目。
2作目から観始めたので、1作目との乖離は知らず、先入観なく観れた。
個人的には、こちらの方が好きかな。

とっても面白かった!
さすが中国。ワイヤーアクションの動きがすごい。アジア特有の派手な殺陣。
ストーリーも全然先読みできなくて面白い。
前作との共通点は『蠱』が使われるとこ。
ユエンくん、とばっちりじゃないか!あそこまでやられなアカン理由あったのか……
謳い文句の『中国版シャーロック』には違和感。ジャンル違いすぎて同意も反意もしかねる。
アンジェラベイビーの美しさも光る。
ウィリアム・フォンと、ケニー・リンがかっこよすぎた……(っ ˘ω˘c )しゅき


あと個人的マニアックな観点で言えば、ユーチの部下くん、”邝照”を推したい。
以下、マニアックな視点からの感想

とてもユーチを慕ってるのが端々から見えて面白い。
化物魚との初対峙のとこで、ディーもシャトーもずぶ濡れでいるのに、吹替では「ユーチ殿、大丈夫ですか」と彼にしか安否聞かない。
ディーにユーチに準備させとけって言われたら、えっ、って顔してしぶしぶ頷いてからの「見ておれ」とか、はぁ~めっっちゃ慕われてる……
逐一ユーチ殿ユーチ殿って呼ぶし、最後なんか近くにいた人押し退けて、ユーチの近くにいくし、なんなん、可愛すぎ。
良好な上下関係ホント癒される……(っ ˘ω˘c )
そんなマニアックな観点からも、ぜひ観てみて欲しいです!
イコチコ

イコチコ