Lychee(らいち)

バードシャー テルグの皇帝のLychee(らいち)のレビュー・感想・評価

4.0
冒頭から話が色々なところに飛ぶので、ストーリーはちょっと分かりにくいかも。ただアクションもさることながら、コメディ部分も楽しめますし、何より「インセプション」を思いっきりパロっている部分が素晴らしい(笑)
ミュージカル部分の弾けっぷりもある意味凄い。何せ高原から雪山へ飛んでいきますからね(爆)
そして何より、主役のNTRジュニアのダンスが素晴らしい!!!アクションも強すぎー!
見るまでは半信半疑でしたが、インドのマイケル・ジャクソンという肩書きも納得。
間違いなく今まで見たインド映画の中で、ダンスの上手さはナンバー1。謎のステップもあったけど、あれは足腰強くないと踊れないわ。なのでミュージカル部分は、彼のダンスに見入ってました。
話の全体像が見えてくるのは終盤近くになってからなのですが、ヒロインの叔父さんとか映画監督とか周りのキャラがなかなかユニークな面々だったので、楽しめました。(時間はちょっと長かったかも…)
個人的には舞台の一つに香港があったりして、そちらも楽しんで見てました。
あと、「あなたがいてこそ」もそうだったけど、テルグ語映画はエンドロールでNG集というか、メイキングを流すのが一般的なんでしょうかね。