Yuri

ブラック・スキャンダルのYuriのレビュー・感想・評価

ブラック・スキャンダル(2015年製作の映画)
2.0
ジョニー・デップは、メークで本人に似せているのか、全くジョニデに見えませんでしたw(゜o゜)w 街全体が、マフィアと、彼等と手を組んだ警察で皆ズブズブだなんて、日本では考えられない事です。彼等の一人のベネディクト・カンバーバッチ演じるビリーが、マサチューセッツ大の総長まで上り詰めるなんて、どうなってるんだ、アメリカ!恐すぎます((((;゜Д゜))) 外国のマフィアって、マフィアとチンピラがごっちゃになっているので、関係図がかなりわかりにくくて、殺しの場面があっても、その人が誰で、何故殺されなければならなかったのかわからない場面が、何度かありました。日本のヤクザみたいに、「○○組の○○だ!」って、仁義通してくれれば分かり易いのにと思いながら観てました(笑)ストーリー自体は、警察に捕まったバルジャーの関係者たちが、司法取引をしていく回想録で、特に感情が動く話でも面白い話でも無かったですが、テンポが良かったので、寝ないで観れました。バルジャーのミスは、彼とビリーとコノリーの三人だけをWIN—WINにしようとし、他はどうでもいいと好き勝手やり過ぎた事だと思いました。余りに自分以外の人の感情を無視し過ぎていて、根っからの犯罪者って皆こういう感じなのかなと思ってしまいました。環境が人を駄目にするの負のスパイラルから抜け出す方法を、アメリカも日本も、もっと真剣に考えるべきだと強く考えてしまう作品でした。
Yuri

Yuri