ブラック・スキャンダルの作品情報・感想・評価

ブラック・スキャンダル2015年製作の映画)

Black Mass

上映日:2016年01月30日

製作国:

上映時間:123分

3.3

あらすじ

アメリカ・ボストンで生まれ、幼なじみとして育った3人の男たち。70年代、固い友情で結ばれた彼らはギャングのボス、FBI捜査官、有力政治家として、大きな権力を握るようになる。しかしこの絆はやがて、アメリカの正義の根幹を揺るがす大事件へと変貌する…… マフィア浄化に取り組むFBI捜査官のコノリーは、イタリア系マフィアと抗争をくり広げるギャングのボス、バルジャ―に敵の情報を売るよう話を持ちかける。F…

アメリカ・ボストンで生まれ、幼なじみとして育った3人の男たち。70年代、固い友情で結ばれた彼らはギャングのボス、FBI捜査官、有力政治家として、大きな権力を握るようになる。しかしこの絆はやがて、アメリカの正義の根幹を揺るがす大事件へと変貌する…… マフィア浄化に取り組むFBI捜査官のコノリーは、イタリア系マフィアと抗争をくり広げるギャングのボス、バルジャ―に敵の情報を売るよう話を持ちかける。FBIと密約を交わし、情報屋の立場を悪用して敵対する組織を壊滅に追いやるバルジャ―。出世欲の強いコノリーと、名声を望む政治家のビリーもまた、彼と手を組み権力の座を駆け上がっていく。3人の利害が一致したのだ。 欲望と権力にまみれ、狂気を加速させる悪党たちは、どこまで腐りきっていくのか──? ギャング、FBI、政治家が手を組んだ、アメリカ史上最悪の汚職事件=スキャンダルがいま暴かれる!

「ブラック・スキャンダル」に投稿された感想・評価

きょ

きょの感想・評価

3.5
記録(自Twitterからの引用:2016/1/30)

面白いと言える内容ではないけれど、
俳優の演技にとても惹かれた。
良い意味でジョニー・デップに衝撃を受けた。
映画館で観た方が断然良い。おすすめする。
全然ジョニーデップだってわからなかった。段々狂気じみていって怖かった
予告はめちゃくちゃ面白そうだっただけに、期待外れ感は否めませんでした。
内容としてはすごく面白く、展開がワクワクしますが、少しリアルすぎる設定なだけに疲れた。
キャストは豪華で現代の闇を垣間見る感じで、実際にこんな感じなんかなーって思うと恐ろしすぎる。
Manamin

Manaminの感想・評価

3.1
本当にこんなことあったんだ…という衝撃を受けた作品

演じている俳優陣が豪華だし、演技も半端ないぐらいリアルでした
俳優が豪華すぎる。でも途中で飽きたな、、、フェイク ブロウのほうが好きです。
最初は愛嬌のあるチンピラジョニー・デップが徐々に狂気じみて、冷酷、無慈悲になる様が怖かった

実話だと思うと、またより怖いね
かりん

かりんの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

キャストの無駄遣い感がした。
山が判りにくくオチもすっきりしない。んーなんだかなぁ。
AKOchan

AKOchanの感想・評価

4.0
汚職事件の実話をテンポよくスリリングに描いている。この役の為に歯を抜き、特殊メイクが施されたジョニーデップには美しささえ感じる。悪い人間しか出てこないブラックさがたまらない。
実話。ジョニー・デップが特殊メイクをしているという点では在り来りだが、完成したキャラクターがリアルな不気味さを持っていて、ジョニー・デップの新しい一面を見られた気がした。インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアに通じるイケメンのメイク姿が素敵。ジョエル・エドガートンが汚職捜査官を演じているのだが、その胡散臭さが良かった。
鮭

鮭の感想・評価

3.2
犯罪王の弟が議員とか無理があると思ったけどその辺は実話なんだもんなー
すごいや…
>|