ブラック・スキャンダルの作品情報・感想・評価・動画配信

ブラック・スキャンダル2015年製作の映画)

Black Mass

上映日:2016年01月30日

製作国:

上映時間:123分

ジャンル:

3.3

あらすじ

「ブラック・スキャンダル」に投稿された感想・評価

実在した犯罪者ジミー・バルジャーとその周りの話。実録だから再現ドラマとまでは言わないが、そこまでこう揺さぶられるものがなかった。
カンバーバッチの出番も少なかったし、周りのよくわからない取り巻きの出番が多い。

FBI捜査官ジョンの奥さんを脅すシーンは印象的、ジョニーデップ怪演
カフェ

カフェの感想・評価

5.0
面白かった。


デップさんの凄みがすごすぎる。マフィアとかギャング物好きでよく見るけど、今まで見てきた作品の中で最ヤバな雰囲気醸し出してた。デップ怖すぎる。

意外と評価低いのね...。
アメリカの70年代が舞台。幼馴染だったギャングとFBI、政治家が手を組んだ実話の汚職事件。
ジョニーデップ演じるバルジャーを見ていると、迫真の演技にこちらまでドキドキさせられた。9年前までバルジャーが捕まってなかったと言うから恐ろしい。
もえこ

もえこの感想・評価

3.4
忠誠心loyaltyってなんなんだろうな?
こういうワルめな人たちの作品にはloyalty とかratって単語がめっちゃ出てくる気がする

ジョニーデップが潜入捜査官として出てくる映画、FAKEを思い出した
PAPERBAG

PAPERBAGの感想・評価

3.4
ジョニー・デップの顔が怖い。
この人ってどんな映画でどんな役をやっていてもなんか顔から狂気を感じる。

内容的にはFBIとマフィアが裏で情報提供し合うってだけの話で、政治家はただ弟なだけだし、物語とか癒着構造としての広がりは浅い。
ってかなんで全然バレないの、なんでさっさと捕まえないのってくらいお粗末なやり方に見えるんだけど、実話ベースってことなので、実際のFBIも相当お粗末なんだろうと思わざるを得ない。

あと邦題がダサい。スキャンダルて。重厚感出そうとしてる監督の意図を汲んであげてよ。
ジョニーデップが!
ジョニーデップが!

禿げ散らかしている!!!!

そのインパクトがまず飛び込んでくる。

そして極悪である。
悪いやっちゃやでこれは!である。

しかも実話ベースのノンフィクション!!

まじかよ、、、、、、、、、、

どす黒い裏切りや結束、
密約が入り乱れる、、、、、、、、

しかし、、、、、、
まぁまぁかなと。

ボストンでマフィア、絆、裏切り、って言えば、どうしてもディパーテッドと比較してしまう自分がいます。

途中からジョニーデップがジャックニコルソンに見えてきてしまう現象。

実話ベースで、実話だと思って見たらやはり凄い話だけど、やはりディパーテッドと比較してしまう自分には、ちょっともの足りない。

実際の事件や世紀の犯罪者バルジャーを知らなくて、予告編でカンバーバッチがもっと悪いやつだと思っていたが、意外とそーでもない件。
kno

knoの感想・評価

-
ストーリーが浅かったのか期待値超えずでした。
良い俳優陣だっただけに、もったいない感じでした。
coboss

cobossの感想・評価

2.5
最近すっかり悪役が板についたジョニー・デップ御大の、演技力自慢大会みたいな映画である。
家族や子供と話しているときの自然な感じが、ジョニー・デップとしては腕の見せ所なのだろうが、悪いほうの芝居としてはジョエル・エドガートンの奥さんをいじめに来るところが印象深かった。銃を撃ったり、娼婦を絞め殺したりというのは、まああまり演技力を発揮できないので、ここぞという感じでお芝居されてます。
あの特徴的な髪形は当然ジミー・バルジャー本人を真似たものであるが、映画の中の20年ぐらいの間ずっと変わらないのが不自然な感じ。徐々に禿を進行させるとかするべきだったのではないだろうか。
ジョエル・エドガートンはあんまり良いところがなく、彼の特徴であるところの労働者階級出身っぽさと隠し切れない繊細さみたいなのは、あんまり描かれてなかったような気がする。カンバーバッチにのビリーに至っては、上品すぎてあんまり話にかんでこない感じ。
原作のほうが、カソリック帝国ボストンのどろどろした人間関係とかもっと書いてそうだし、読んで面白いのではないかと思われる。
amy

amyの感想・評価

3.7
豪華キャストの演技を観る実話ギャング映画、感情移入ポイントはなかった

カンバーバッチ先生がアメリカンアクセント!ジョニデよかったな〜

不意打ちのデヴィッドハーバー弱々しくてよかった
リモ

リモの感想・評価

3.2
ジョニー・デップの演技に感服。
相手への無駄のない言葉と態度で伝える恐怖は圧巻。
遠い昔、あちら系の偉い人がバイト先に来た時を思い出しました。下っ端の、チンピラさんか吠えるより何よりおっかない雰囲気を今でも覚えているが何となくそんな感じ。
脇役も錚々たる名優達で見応えあった。
特に記憶に残ったのは弟との違いは育て方?地域性?腹落ちしないままだったが、兄の犯罪で即社会から阻害されなかった事に驚いた。
>|