ブラック・スキャンダルの作品情報・感想・評価・動画配信

ブラック・スキャンダル2015年製作の映画)

Black Mass

上映日:2016年01月30日

製作国:

上映時間:123分

ジャンル:

3.3

あらすじ

「ブラック・スキャンダル」に投稿された感想・評価

ccr

ccrの感想・評価

-
サイコで冷酷な一面も、息子や家族への愛情ある一面も、揺るがへん信義と忠誠心があったから両立されとったんかね
16年間の逃亡期間の方が気になった

終盤の畳み掛けが駆け足過ぎて呆気ない

ジミーの目つき、吸い込まれそうになる魅力も感じるのに怖かったな~
Kevin Baconのちょい役でも溢れる存在感
ヒロ

ヒロの感想・評価

3.8
実際に起きたFBIスキャンダル。
ボストンでは超有名な事件らしい。

マフィアのボスと上院議員とFBI捜査官の3人が幼馴染って設定だけで、きな臭いし破滅への道は容易に想像出来てしまったが、人物の見分けも付きやすくテンポも良いから最後まで飽きなかった。

ジョニーのデップがハゲデップだけど渋デップでカッコ良かった。
対して、ベネディクトのカンバーバッチが大人しかったからもう少し活躍が見たかったな。
らな蔵

らな蔵の感想・評価

3.4
「ザ・伝記」というかんじ。
ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーがどのように生きたのかというお話。

正直盛り上がりは無い。それはまぁ伝記だから無いのが普通だよね。
でも終始ジョニー・デップの演技は素晴らしかった。
ベネディクト・カンバーバッチもどんなに悪いことしてても良い人にしか見えなくてビビった。人は見かけじゃないな。

「家族の秘密」のシーンはわたしも震え上がったよ。

ジミー本人は全く好きじゃないけど、ジョニー・デップの演じるジミーはめちゃくちゃ好きだ。
アマプラには特典映像がついてて、彼と監督のこの作品に対する思いが伝わってきた。さらに好きになった。
mojojojo

mojojojoの感想・評価

3.5
子供時代の絆は素敵なことだけど、必ずしも大人になって幼なじみ達がそれぞれ身を置く世界が一緒というわけではないため、同胞意識の危うい絆がいずれ破滅へと向かってしまう話。

実話ベースなので、面白さというより、淡々と事の真相を外と中の両方の目線で語り進めていくので、だいぶ俯瞰して見られて面白かった。

気になった点としては、主要人物以外、特に部下等の取り巻きは登場人物が多くて誰が誰やら分からなくなる。
誰がどういうことに関わっていて、何にしくじって粛清されるかがイマイチ分からず見ている箇所も多々あり。

あと、とにかくジョニーデップは薄い頭髪は似合わないなとつくづく感じた。
特殊メイクはしているものの、それでも顔は若く見える一方であの髪なので、なんかちょっと。。。と思った。
南ボストンのアイルランド移民街 通称"サウシー"を牛耳る"ホワイティ"ことジェームス・パルジャー。
彼の実弟ビリーは上院議員。
そしてマフィア撲滅のために赴任してきたFBI捜査官のジョン・コノリー。
3人はサウシー生まれ、サウシー育ちの幼馴染。
イタリアンマフィアを駆逐したいホワイティと、実績が欲しいコノリーの利害は一致、持ちつ持たれつの関係が出来上がった。

アメリカ史上最悪の政官暴癒着事件の映画化。
久々にハリウッドの王道を往く作品に出会った様な気がするんだけど物足りない。


ウインターヒルギャングが今一つちゃっちいからなのか。
捜査官の仕事が効率悪いかなのか。
ノワール臭が薄いからなのか。
ジョニー・デップとジョエル・エドガートンの不自然な生え際が悪いのか。
コノリーの上司役だったケビン・ベーコンに目を奪われ過ぎたのか(笑)。
カンバーバッチの出番が少なすぎるのか。

冒頭からラストシーンまで息つかせぬ展開なのに残念だったのは最後のところ。
政治との癒着が今一つ描かれてなかったからでしょ。
これは原作読で確認した方がいいかも。
楽園

楽園の感想・評価

2.9
動画配信サービス『Hulu』にて視聴しました。

期待して観たけれど...
ハッキリ言ってつまらなかった。
途中眠くなって、少し記憶なくなりました。

ジョニー・デップ出てたから期待したんですけど...
実話について知らなかったからストーリーを楽しめたわけじゃないけど、それぞれのキャラクターの演技がすごくよかった。

ジミーの感情的なところと冷酷なところを演じ分けててさすがジョニー・デップという感じ。
黒猫

黒猫の感想・評価

3.0
怖いシーンがたくさんありました
どんどん追い詰められていく感じが
ドキドキしました

実話がベースとなっているというのが
嘘の様な繋がり

面白かったです

ジョニー・デップっぽさは感じませんが
テンションの低い壊れ冷たい感じ
存在感ありました

緊張感が徐々に増していき
一気に雪崩が起きました
ma

maの感想・評価

2.5
ジョニーデップが主演だったので視聴。
元は実話らしいけど、アメリカの社会に対する教養が薄いせいで、イマイチ楽しみきれなかった感じ。あと外国人俳優の顔の見分けが苦手なせいで、人物関係の把握もできてなかった。
完全ノンフィクションかはわからないけど、非日常なギャングの記録って感じで淡々と話は進んでいく。難しくはない内容。思ったより議員の弟は絡んでなかった笑 FBIとギャングなんて繋がってそうだけどね〜と思いつつ鑑賞。ジョニーデップはダークな役が合うな〜。キャストも豪華だし、もう少し映画っぽく手を加えたらよりいいのに。登場人物の心情が結構あっさり表現されてる感じで、子供の死と親の死とジミーがよりダークになってくる事柄にもう少し山場があっても良かったかなと思う。
>|