ブラック・スキャンダルの作品情報・感想・評価

ブラック・スキャンダル2015年製作の映画)

Black Mass

上映日:2016年01月30日

製作国:

上映時間:123分

3.3

あらすじ

「ブラック・スキャンダル」に投稿された感想・評価

いの

いのの感想・評価

3.5


公開された時、映画館で観たいと思ったけれど、怖そうだからと断念した作品。実は先日感想を書いた「ディパーテッド」は、この映画と勘違いして観ちゃった作品。大物らしい俳優さん3人が映ってるジャケ写、だってソックリなんだもん♪ だけど、勘違いしたおかげで、「ディパーテッド」を観ることができ、そこから「インファナル・アフェア」を観ることもでき、さらに元々観たかった今作も観られるなんて。ひとつぶで3度美味しい。イエーイ✌️!


悪党と警官の区別がつかない町、南ボストン(サウシー)。アイルランド系の裏社会のボスと、その弟の上院議員、幼馴染みのFBI捜査官。俺たち町の人間でなけりゃわからないような絆で繋がっている。その裏社会のボスを、ジョニー・デップが静かな狂気を抱えて演じる。ほんの少し前まで、実在していた人物だとのこと。


秘密のレシピをそう簡単に人に喋ってはいけないこと、でも喋ると解決することがないわけでもない、ということもわかりました。
冷徹な策士ギャング ジョニデ(ハゲ)
FBI捜査官 エドガートン
上院議員 カンバーバッチ
の悪友腐れ縁物語!

ケビンベーコンも出てるよ〜

実話ベースであるということだけが理由じゃないとは思うが、にしてもパンチが足りない。
🔶

どこかで盛り上がる展開があるわけではない
「グッドフェローズ」のように仲間の絆と命を失うのは紙一重のようです
情報を話すことは立場を危うくするどころか死を意味する
そのことを物語っていたのはジミーの側に居続けたスティーヴンの顔からもうかがえます
遅かれ早かれ彼や仲間の命も時間の問題だったはず
人間性やちょっとした駆け引き等細かく見れば面白いはずが
普通に観れば・・・あれ?終わり?みたいになるかもしれない
____________________

ジョニー・デップ♠ジェームズ・“ホワイティ” バルジャー
ジョエル・エドガートン♠ジョン・コノリー(FBI)
ベネディクト・カンバーバッチ♠ビリー・バルジャー(ジェームズの弟、州の上院議員)

ロリー・コクレイン♠スティーヴン・フレミ(ジミーの部下)
W・アール・ブラウン♠マルトラーノ
スコット・アンダーソン♠トミー(あっさり感)
ジェシー・プレモンス♠ケヴィン・ウィークス(ジョエル・エドガートン似)

デヴィッド・ハーバー♠ジョン・モリス(FBI)
ケビン・ベーコン♠チャールズ・マグワイア(FBI)
アダム・スコット♠ロバート・フィッツパトリック(FBI)
コリー・ストール♠フレッド・ワイシャック(検事)

ダコタ・ジョンソン🔴リンジー・シル(ジミーの愛人?)
ジュリアンヌ・ニコルソン🔴マリアン・コノリー(ジョンの妻)

ジュノー・テンプル🔴売春婦

ピーター・サースガード♠ブライアン・ハロラン
ビル・キャンプ♠ジョン・キャラハン

【ボストン・グローブ紙】
♠オニール
♠レイア

1回目
ほんの5日前の、10月30日のこと。ジョニー・デップが演じたジェームズ・"ホワイティ"・バルジャーが亡くなったニュースを目にして再度鑑賞。重厚で渋がりすぎな映画であんまエンタメしてくれないけど、配役も超渋いおかげで眠くはならない。FBIを手玉に取り、手広く悪さをしまくった彼ら。映画の後の現実で、ご本人のこんな死に様。御年89歳。なむなむ。
記録。
実話を基にしているからか、予告ほど派手に悪いことをしている感じはない。
エンドロールの方がよっぽど、ぞっとする。
FBI×ギャング×議員。

最近、刑務所内で殺されたジェームズ"ホワイティー"バルジャーをジョニー・デップが見事に演じてます。

仲間の裏切りによって16年の逃走生活を得てバルジャーは逮捕され終身刑が言い渡された。
iceman

icemanの感想・評価

3.8
実話には説得力と恐ろしさがある。

ジョニデが終身刑2回と四年の刑の極悪非道の人生をわかりやすく演じた実話。

これが " 正義 " よりも "絆 " を選んだ果て。

この性とは持って生まれたものなのでしょうが、深みに嵌る利害一致の怖さがここにある。

それにしても、終身刑2回と4年の刑って…
どんなワルなのでしょう…!?

それはコレを観れば解るのですね…
getback

getbackの感想・評価

3.6
タイトル通り、どこにでもありそうな悪い関係の人たちの話。ありそうな話かつその規模の大きさに余計にリアル感があってそれがまた良かった。
いやー。面白くなかった。

仲むつまじいギャングファミリーのお話。
ギャングものは観ていて飽きてしまうのですが、この作品は最後まで目が離せませんでした!!
エンディングで実際の人物の写真がでてくるのですが、そっくりでビックリしました!
ジョニーデップさん役作りが凄い!!!
>|