ブラック・スキャンダルの作品情報・感想・評価

ブラック・スキャンダル2015年製作の映画)

Black Mass

上映日:2016年01月30日

製作国:

上映時間:123分

3.3

あらすじ

アメリカ・ボストンで生まれ、幼なじみとして育った3人の男たち。70年代、固い友情で結ばれた彼らはギャングのボス、FBI捜査官、有力政治家として、大きな権力を握るようになる。しかしこの絆はやがて、アメリカの正義の根幹を揺るがす大事件へと変貌する…… マフィア浄化に取り組むFBI捜査官のコノリーは、イタリア系マフィアと抗争をくり広げるギャングのボス、バルジャ―に敵の情報を売るよう話を持ちかける。F…

アメリカ・ボストンで生まれ、幼なじみとして育った3人の男たち。70年代、固い友情で結ばれた彼らはギャングのボス、FBI捜査官、有力政治家として、大きな権力を握るようになる。しかしこの絆はやがて、アメリカの正義の根幹を揺るがす大事件へと変貌する…… マフィア浄化に取り組むFBI捜査官のコノリーは、イタリア系マフィアと抗争をくり広げるギャングのボス、バルジャ―に敵の情報を売るよう話を持ちかける。FBIと密約を交わし、情報屋の立場を悪用して敵対する組織を壊滅に追いやるバルジャ―。出世欲の強いコノリーと、名声を望む政治家のビリーもまた、彼と手を組み権力の座を駆け上がっていく。3人の利害が一致したのだ。 欲望と権力にまみれ、狂気を加速させる悪党たちは、どこまで腐りきっていくのか──? ギャング、FBI、政治家が手を組んだ、アメリカ史上最悪の汚職事件=スキャンダルがいま暴かれる!

「ブラック・スキャンダル」に投稿された感想・評価

gatty

gattyの感想・評価

4.0
冷徹で凶悪なジョニー・デップが良かった。実話だと思うとゾッとした。
レンタル
2016.12

ジョニーデップ主演

確か胸糞悪い系
シネスコの画面をいかに切り取るか。ビーチのクレーンショットが好き。
urasam

urasamの感想・評価

3.0
どこかで観たような構図・話だなと思ったら、ドラマ「ブラザーフッド」だった。あっちは弟、こっちは兄がメイン。ジョニー・デップはまた意外な役どころでいい味を出していたが、どうしても3シーズンもあって丁寧に描かれていたブラザーフッドが結構好きだっただけに、こちらは物足りなく感じた。
Sho

Shoの感想・評価

3.1
過去鑑賞
鑑賞日:2016年/DVD

これは近年稀にみる期待はずれのトホホ映画。

ギャングとFBIと政治家が結束してどんな大犯罪を巻き起こしたのか
と思えば、下品なハゲが大暴れしただけ…。
しかも、政治家(ベネディクト・カンバーバッチ)はほとんど絡んでないし…。

もっとドロドロしたクライムドラマを期待していただけに残念。
yun

yunの感想・評価

1.5
またしても宣伝に騙された作品。
あたかも3人がごたごたしてでかい事やらかすように見せてましたが、全然さっぱり拍子抜け(ㆆωㆆ)

そんでもってジョニーデップのビジュアルが酷すぎてちょっとひく。失笑

期待はずれでつまらなかった。
ハゲ頭以外、何にも記憶に残らない。
tottsun

tottsunの感想・評価

2.0
「ブラック・スキャンダル」
このポスターにやられた…はめられた…
ジョニーデップ演じるジミー"ホワイティー"バルジャー、ジョエル・エドガートン演じるFBIのジョン・コノリー、ベネディクト・カンバーバッジ演じるジミーの弟で州議員のビリー・バルジャー。
予告ではこの3人がお互いの利益のためにお互いを嵌めドロ沼へはまっていくという感じでしたが、見た感想としては違いました。実話を元に作った映画だから話を変えることができないということは分かってます、でも私にはジョン・コノリーが最初はFBIのために仕えていたのに途中から自分の昇進のためにジミーを使ったようにしか見えませんでした。バルジャーもジョン・コノリーが守ってくれようとしてる中色々裏切って殺人を続けていてただただこわかったです。
この映画を見終わった後には何も心にも残りませんでした。最後のシーンだけが淡々と事実ということを証明してました。
暴力的なシーンが苦手な私としては途中何度も苦痛で苦しくて目を閉じたりしました。
私から言えることはジョニーデップが出ているということを理由に見ようとされてる方にはオススメできません。
私的には☆☆かな。
mz5150

mz5150の感想・評価

3.7
実在のギャングのボスの一生、猜疑心の強いボスをデップが好演、擁護出来ない悪人の物語で終始重たいが出来は良い。

カンバーバッチも出番少ないが好演。
Marron

Marronの感想・評価

3.9
成り上がり
予告で抱いていた印象とは違ったけど、面白かった。
撃ち合いとか殴り合いは少なく淡々と人を殺したり、策略的なところが見ていて面白かった。
ブルーレイの特典映像が長すぎて途中で見るのやめたけど、取材とかをしっかりしている感じがした。
nanako

nanakoの感想・評価

2.8
ジョニーデップ凄すぎ...
”家族の秘密”レシピのシーンは怖すぎて泣きそうになった
これが実話とか信じたくない

とにかく人がどんどん殺されるから気が滅入って疲れた..

話の進行はほぼ平坦で大きな盛り上がりもない。それが益々リアル。ただ面白いとはどうしても思えなかった
>|