Yuri

at Home アットホームのYuriのレビュー・感想・評価

at Home アットホーム(2015年製作の映画)
1.5
原作読んでます。原作の絶妙な空気感やまとめ方が、設定も舞台も変えてしまっていて、台無しになってしまってました。10分足らずで読める短編をどうするんだろうと思っていたら、案の定、間延びしまくり、中身無さすぎでした(>_<) 何故、松雪泰子の偽称年齢33歳ってとこだけ、変えなかったのでしょう?そこだけは、無理有りまくりだったのに(爆)構成も、予想通り、クライマックスにいきなり過去を丸ごとぶちこんできて、流れが途切れちゃってるし・・・今頃、過去見せられても・・・過去→現在→事件の流れで見せてくれた方が、普段の家族の日常がどれだけ、彼等にとって、かけがえのないものかということが、よく伝わったと思うので、残念な構成でした。クライマックスに過去をぶちこんだのと、舞台も、ホテルの一室から廃ビルに移した事で、ハラハラドキドキした緊迫感や、バレるかもという焦燥感もなくなってしまっていました(T_T) ラストの展開も、不満です。本多さんの原作には、ラストまで小さな驚きに満ちているのに、どうしてあの設定まで無くしちゃったのかなー?何の面白みの欠片もない話になっちゃったぢゃん(>_<)不満しかない・・・。原作を知らない人がどれだけ楽しめるのか知りたいです。
Yuri

Yuri