at Home アットホームの作品情報・感想・評価

「at Home アットホーム」に投稿された感想・評価

いつもは何借りるか決めてTSUTAYAに行くんだが、今回はフラ~っと行って旧作コーナーをフラフラ…
気になって借りてみたら何何?!
めっちゃ好きなやつ~(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

それぞれ傷があるツギハギ家族の物語
万引き家族的なストーリーだけど断然こっち派だった、それぞれの家族としての立ち位置が忠実に描かれていたね、

全ての責任を請け負う 父o(・`д・´。)
優しくあたたかい 母 (灬ꈍ ꈍ灬)
しっかり者の 長男(*✧×✧*)
気遣いの 長女( ੭ ˙꒳​˙ )੭
マイペースな 末っ子⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

松雪泰子が美しすぎたꈍ .̮ ꈍ

ノーマークで知らない作品だったのでラッキーでした。
むす

むすの感想・評価

3.6
深夜勤明けに新宿の映画館で見ました。疲れた体にすっと入ってきて、いい1日が始まった気がしました。ほのぼの系嫌いな人には退屈に感じるかも。
えくぼ

えくぼの感想・評価

3.5
万引き家族のようでそうじゃない。本当の家族ではないワケあり家族なんだけど、本当の家族以上に仲が良くて羨ましいよ、、

もう少し内容濃くても良かったと思う。これドラマ化したらもっと面白いんじゃないかなと。

しかし健太郎若いなあ。
一人一人何かを抱えてそれをみんなで支えてるのがよくわかった…
みてて苦しくなった。
家族より深い絆。

あらすじ
空き巣の父・和彦(竹野内豊)と結婚詐欺師の母・皐月(松雪泰子)は、 犯罪で生計を立てながら3人の子どもたちと暮らしていた。そんなある日、 母の詐欺が相手に見破られたことで誘拐され、身代金を要求されてしまう。血のつながりはなくとも、それぞれに苦しい過去を持つ寄せ集めの家族は、ささやかな幸せを守るため立ち上がる。
彩華

彩華の感想・評価

4.0

それなりに面白い

血の繋がりがなくても
そこが居心地のよい居場所になって
お互いのことを大切に思うように
なればそれは家族だよなあ

松雪泰子の暴力されるシーンは
結構キツかった
2019/5/26
村本出てきたとこから見てらんなくなった。笑 吉本がスポンサーなのかな?芸人たくさん出てきたね。村本は隠してたナイフ使わないし、せいじはフライ返し使わないし、小道具の使い方下手かよw
#140
リアルさ、悲観さは「万引き家族」に劣るけどシンプルに丁寧に家族を描いていて、ラストは胸熱😆良き作品かと。

「俺たち皆んな父さんに盗まれてきた」

それぞれ闇を抱えた者同士、血の繋がりはなくても本当の家族以上に仲が良く、信頼し、大切に思う。ちゃんと家族でしたねー、犯罪者ですけど🤣

坂口健太郎や黒島結菜など若手俳優も登場してる中、ウーマン村本の怪演に目を奪われます👍
翡翠

翡翠の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

家族一人ひとりの人生が切ない。
極限で出会ったから絆が尋常じゃなくて、改めて血のつながりは関係ないんだなと。

「犯罪」だらけで細かいところが気になりすぎたのと、どうしても見終わったあともやもや。

「お母さんになってください」
azusa

azusaの感想・評価

2.5
竹野内豊いいね

ウーマンラッシュアワーと
千原せいじは笑っちゃった

ほんま妻に暴行する人って理解不能すぎる。

あと個人的にはポスターのビジュアルがいまいち。
Chi

Chiの感想・評価

5.0
人の愛を知っている犯罪者
人の皮を被り犯罪者以上の悪を成す者

犯罪者であっても
暖かい家族にもなり得て
家族であっても人間とも思えない悪を成す

同じ悪なら・・・

どちらかではなく
平和な日常を私は願います
登場人物も
そう願っていたように思いました
>|