ミャクロッタ

アイアムアヒーローのミャクロッタのレビュー・感想・評価

アイアムアヒーロー(2015年製作の映画)
4.0
大泉洋の充実っぷりよ。素晴らしく惹きつけられる役者さんですの。王道を行くゾンビパニックアクション。それがここ日本で作られた。日常風景が少し崩れたトコからのパニックドーン!良かったです。あのカーアクションは海外ロケですよね?『MOZU』と同じく海外で撮ればあれが出来るんですよ。日本でやると『寄生獣』のシーンみたいになっちゃうんですよ。こういう規制を一刻も早く取り払うべき、一度ZQNに滅ぼされるべきだと強く思います。原作は未読なので、本編を観終わってからの率直な感想は予告で少し見せ過ぎたかなぁ?と。まあ、あの予告凄く出来が良かったので良いんですけどね。メイプル超合金の2人を見つける気満々だったが、探すまでもなく結構目立っててワロタw
2016.4.30.
映画館 MOVIX堺

再鑑賞追記)
やっぱり序盤の展開は最高だなあ。昨日たまたまテレビ付けたら『ワールドウォーZ』の放送が始まったトコで。大好きなあのオープニングをずっと観ちゃったけど、この映画も負けてない。日常から非日常への移り方の見せ方。有村架純のキャラも好きだなぁ。別に続編が観たいわけではないが、この後どうなるんだろう、、、という終わり方も好き。
2019.3.26.
スカパー 日本映画専門チャンネル