アイアムアヒーローの作品情報・感想・評価・動画配信

アイアムアヒーロー2015年製作の映画)

上映日:2016年04月23日

製作国:

上映時間:126分

3.5

あらすじ

「アイアムアヒーロー」に投稿された感想・評価

へいゆ

へいゆの感想・評価

3.5
かわいい有村架純を見つけるために3回目くらいの鑑賞。あと新型ウイルスで日本パニック繋がりということで。

東宝は悪の教典とかもそうだが、たまにこういうテレビで流せないようなの作るの良いよね。もっと作れ!

原作の大事なところは盛り込んでいるのだけれど見所はアパートのポスト窓から始まる鉄子ちゃんのZQN化~タクシー高速道路くらいまでなんだよなあ。そっからあとはあまり引き込まれない

ショッピングモールのクダリはコミュニティのカーストとかいざこざ描写長くて間延び感が。もっとZQN前面に出してパニック映画に振り切ってほしかったな。

最後の銃でのZQN無双も次から次へと頭ブチ飛ばすゴア表現はかなり好きなやつなのだが弾入れ替え→撃つの繰り返しばかりで見せ方単調かなあ。

でも日本においてちゃんと金使ってかなり攻めた表現してるから好きよりです。有村架純もかわいいやつだった。

好きなシーン↓
・マンガアシの塚地が漫画家殺るシーンで「小学館のやつら」って言うとこ

・東テレが臨時ニュースに切り替わって非常事態を感じる英雄

・噛まれたタクシーの運ちゃんが最後すゑひろがりずみたいになる

・イヤホン半分こする有村架純

・買い物カートで寝てるひろみちゃん禰豆子っぽくてかわいい
原作未読だけど、この続きはあるんだろうか?とにかくすごく面白かったので続編期待。大泉洋はいい俳優。長澤まさみも素晴らしい。
彗

彗の感想・評価

4.0
ゾンビウイルスに感染しても死ぬ直前まで仕事の電話をかけていたり、ゾンビになっても通勤していたりなどコロナで騒がれている今の状況と重なるものがあるな。
ゾンビ映画はあんまり見たことないが、緊迫感あって面白かった!
『沈黙』でも思ったけど日本人って「君が〇〇しなかったら他の人が犠牲になるよ」
的な陰湿ないじめ好きだよね。
あとやっぱり大泉洋はすごい!ただの弱そうなおじさんが本当にカッコイイヒーローに見えた。ひろみちゃんの謎については原作を読まなきゃわからないね
怖いというわけではないが、パニック映画として充分楽しめた。銃を撃ちまくる大泉洋はさまになっていた。
バヤシ

バヤシの感想・評価

3.0
キャストがほぼ漫画そのまま。

ゾンビのグチャグチャの描写もちゃんとしてる。

ただ話の途中で終わってしまうので、そこは多少は原作と変えてでも完結しておいた方が映画的には良かったのかも。

でも原作に忠実(多少は違うけど)で良かった。
ゾンビ化した有村架純を連れて歩く姿は鬼滅の刃かと思った(なんでも鬼滅に例える人)

ラストのボスみたいなゾンビ倒して終わったけどあれが悪の根源にしては呆気ない
Yuto

Yutoの感想・評価

3.5
原作も好きだけど大泉洋ハマり役すぎて笑った。この人めっちゃかっこいいよね。
Satoshi

Satoshiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

名前だけの「英雄」が本当に英雄になる話
アリモク(有村目的)でみたけどさすが、顔半分がゾンビでも可愛い
たなか

たなかの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

最後の陸上選手のゾンビバージョンみたいな人が強すぎなイメージだった
ちょっともう前に見たから忘れたなあ
エミ

エミの感想・評価

-
忘れたからもう一回見たけど何となく覚えてた、やっぱゾンビ系って1回目が一番だわ
>|