Sankawa7

シェフ 三ツ星フードトラック始めましたのSankawa7のレビュー・感想・評価

4.2
Netflixにて

フードものはそれほど見ないのでなんとなく見過ごしていたがこれはとんでもなく面白かった❗

アイアンマンシリーズの監督兼スタークの相棒ハッピーホーガン役でも有名な多才なジョン・ファヴロー監督主演作品。

⭐⭐⭐レストランの料理長カールはわがままなレストランオーナーダスティン・ホフマンの口出し通りに料理を作っていたら批評家にとんでもない厳しいツイートをされ逆ギレ。レストランをクビになってしまう。偶然別れた妻のマイアミの里帰りに同行し子守りの手伝いをするはずが、ひょんなきっかけでフードトラックを入手、🚚キューバンサンドイッチ🇨🇺🥖のフードトラックを始める❗

そこからがちょっとしたロードムービー。🇨🇺🥖サンドイッチが大変評判となり、また夏休み中の息子は期間限定と言うことでトラックに同乗SNSを逆に利用して集客を助ける。

全編おいしそうな料理、特にフードトラックのサンドイッチ、エンドクレジットのネタバレでジョン・ファヴローがリアルに作り方を習っているところが流れていた。

一生懸命働く父親の姿を横で見守る息子、父を尊敬する息子を見て元夫を見直す妻、ディープなラテン系の世界の中の音楽も心地よくすごくほっこりする。
SNSの炎上をコメディに変え笑い飛ばしてしまうような迫力のある作品だった。

そしてさすがアイアンマンの監督❗
スカーレットヨハンセンとロバートダウニーJrがゲスト出演。ロバートダウニーJrはほぼトニースタークとキャラ変わらず、しかも別れた妻の元夫と云う笑える設定☺
スカヨハはウエイトレスで彼女⁉️監督やりたい放題😊

マーベルファンにも嬉しい作品。

なんだかんだでとても性格が良い元妻役のソフィア・ベルガラが良かった❗

当時のジョン・ファヴローの波乱の監督人生を投影させつつ、好きなものを作る=好きな映画を作るそして批評していた人間含めての性善説的な映画、とても良かったと思う。
Sankawa7

Sankawa7