シェフ 三ツ星フードトラック始めましたの作品情報・感想・評価

シェフ 三ツ星フードトラック始めました2014年製作の映画)

Chef

上映日:2015年02月28日

製作国:

上映時間:115分

4.0

あらすじ

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」に投稿された感想・評価

テンポもよくて、クスッとしたりじんわりしたり、すごく面白かった!
ダスティンホフマンの嫌なチョイ役には驚いた。
yoon

yoonの感想・評価

3.0
シンプルでテンポ良いストーリー。観てて楽しい幸せな気分になれる。いいね!
シェフもの大好きです!
包丁の小気味いいリズム、マーケットでの買い物、何を作るか想像しながらの仕込みの時間、そしてレストランの開店と同時に始まる戦争のような厨房でのシェフの的確な指示と出来上がっていく皿、皿、皿!
見ているだけで美味しいそう〜とため息をつきながら、厨房の中と外の物語のちょうどいい塩梅。

こういう小品(あまり有名じゃない)作品に回りあって、満腹感を味わう久しぶりにいい映画を見ました。

なおエンドロールが終わるまで見てください!(笑)
me

meの感想・評価

4.0
俳優陣こんな豪華と思わなかったからびっくりしたー
とにかく美味しそうで画面から香りが漂ってくるレベル。
息子がとにかくかわいすぎて癒された…一人一人のキャラもすごく良いしどの人物同士で会話しててもおもしろい笑
軽快な音楽と相まって見ててワクワク。ストーリーもメッセージ性もシンプルだけどそこに割と頻繁に出てくるSNS要素がいい味付けしてて見て損は絶対しません👍
料理映画はやっぱり見てて幸せになるなー
もも

ももの感想・評価

3.8
チーズトーストもベーコンも美味しそうだった!
夜中にみたのがまちがい

料理ってより家族愛メインかな😌

わたしも1秒動画とりたい!!
っておもったけど仕事とゲームしかしてないやへへ
夜中に観てしまって自分に滅茶苦茶飯テロを仕掛ける事になってしまった…めっちゃキューバサンド食べたい…。(食べた事は無い)

フランス料理の有名シェフ・カールがブロガーに料理を酷評されて大激怒、結果店をクビになり仕事を失い一念発起してキューバサンドのフードトラック始めました~🙌という話。

出て来る料理出て来る料理殆ど全部めっちゃ美味しそうなんスよ…もうそれだけで満腹になれそうな勢い。
フランス料理からキューバ料理への転身はジャンルが違い過ぎでは!?ってちょっと戸惑ったりもしたけど、面白いのは涎が出そうな程美味しそうに見えた屋台料理の数々と比べて、前半シェフのカールが店で出してた高級なフランス料理はあんまり美味しそうに見えなかったこと。撮り方って凄い。キューバサンドめっっちゃ美味しそう。食べた事無いけど絶対美味い。

そんな屋台料理の数々と併せて中盤から始まる息子と仲間を連れたアメリカ各地を巡るフードトラックの旅も良い。
太陽輝くカラッとした気候に陽気な音楽と楽しそうな可愛い息子の笑顔、やっと自分の作りたい料理が作れるという開放感に満ち溢れたカールの表情(前半と別人の勢い)と湯気を立てて客に提供される熱々のキューバサンド。
うん、最高ですね👍深夜2時に回りそうですが普通にお腹空いた。

そして何気にサラッと出て来たロバート・ダウニーJrビビッたwやっぱりちょっと変人な役が似合う…。

後地味にツィッターで誰かが呟くと青い鳥がピピッて鳴いて飛んでく演出好きでした…。
PINRICO

PINRICOの感想・評価

4.5
人生って自由で楽しい❗️って思わせてくれる映画🎬
辛いこともあるけど、乗り越えていくとそこには嬉しさと幸せがあってそれを分けあえる仲間もいる❗️感動🥺
り

りの感想・評価

-
めちゃ良 悪い人が出てこない映画を見たい時に見るやつ 料理がいちいち美味しそうすぎる たべたい
H

Hの感想・評価

-
SNSでどうにでもなる。現代の感じ。フードトラックめっちゃおいしそうやったーーー!!
1秒動画めっちゃ良かった感動🥺🥺🥺
にら

にらの感想・評価

3.8
料理映画で検索をかけると、必ずこの作品があって、この作品内の息子にチーズパンを焼くシーンが忘れらなくて、いつかこの映画をみたいと思い、最近やっとAmazonvideoに配信され、コーヒー片手に再生。
なぜか分からないが、自分の父を思い出した。家族内で一番料理が上手く、するのも好き、食べるのも好き 風貌はまさにシェフみたいに大柄(笑)
夢のひとつに、"料理人"がしたかったことを告げられたこともあり、尚更なぜかこの映画のシェフを通して父に会いたくなった…
不思議と見ていると、心のすぐ側に寄り添ってくれるように感じた。
それはまさに、料理も一緒。
日常の中に常にあり、わたしたちに必要不可欠で、五感を通して"幸せ"を感じることができるもの。
家族で旅行しながら、ふらりとフードトラック巡りをしたい!すごく!
あーーーー、もう本当お腹が減る映画です。(笑)
>|