シェフ 三ツ星フードトラック始めましたの作品情報・感想・評価

シェフ 三ツ星フードトラック始めました2014年製作の映画)

Chef

上映日:2015年02月28日

製作国:

上映時間:115分

4.0

あらすじ

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」に投稿された感想・評価

りりぃ

りりぃの感想・評価

4.3
Twitterで評判を聞きつけて、視聴。
美味しそうな料理と親子の交流、めちゃくちゃサイコー!
フードトラックでの道中はすごく楽しそうでこっちまでニコニコしちゃう。
ジョン・ファブローの雰囲気もいいし、息子のパーシーはめちゃくちゃかわいいし。
元奥さんのいい感じに放任主義で自由でキラキラした感じ、めちゃくちゃ好き!
友情出演的に出てきたRDJがかっこよすぎてビックリした。
元嫁の元旦那って、どういう役どころ?笑
派手さや劇的な演出はないけど、ハートフルで穏やかで幸せな気分になれる。
クスクス笑いながら見れる最高の映画!
おはぎ

おはぎの感想・評価

4.5
親子愛と料理と音楽。とてもほっこりするいい映画だった。平気でセックスとかクンニとか言ってて引いたけど笑
chacha

chachaの感想・評価

3.7
過去のすべての出来事は今に繋がってるんだなと改めて実感。
敷かれたレールに乗るだけじゃ人生つまらないし、どんなリスクを背負っても自分らしく志高く生きる姿に感動。
男らしさに、父親としての偉大さに◎
みずえ

みずえの感想・評価

4.5
ほんとに名作
シェフって凄い!

テンポも良くて映画の音楽も最高
普通に何度も笑ってしまった

料理にかける情熱が凄い、この映画を通してすごく感じた。

料理をしていく中で自分も、子供も成長していく姿、家族の絆も描かれていて面白かった。

元嫁かっこいいな
最初はいい父親ではなかったけどだんだんパーシーにとっていい父親になっていく姿もかっこよかった

本当に面白かった
また見よう

このレビューはネタバレを含みます

正直な話、ここまで面白いとは思ってなかった。笑
アイアンマンの監督であり、ハッピー役のジョンファブロー作品!
友情出演の
スカーレット・ヨハンソン
ロバート・ダウニーJr.
何か同窓会のような気持ちになった。



主人公は天才料理人のカール。
あるブロガーの投稿にカッとなって客観的に物事を見れず、ありとあらゆる汚い言葉を使い店を辞めざるを得なくなり、
人生のどん底に落ちる。
料理が第一優先で息子のことはほったらかし。
そんな一流のシェフだが三流の父親であるカールが人としてそして父親としても成長していく物語。

✳︎観て思ったこと。
・父親としてのあり方は人それぞれで正解はない。
・トラックの中にいるときは同僚、
出れば父と子。この関係はカールだからこそ築けたもの。
・我が子に対して時には大人のように、いや友達のように接するシーンは羨ましくなるほどの関係を築いていた。
・子供が大人より大人。
・親は子供の気持ちを分かってるようで全然わかってない。
・マーティンのような友人の存在の大きさ。
・客観視することが何よりも大事。


自分自身が父親になる時にはぜひ参考にしたいと思える作品だった。
たつこ

たつこの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ジョン・ファブロー監督・脚本・主演と聞いたらどうしても観たくなってTSUTAYAに走りました(笑)

期待以上に楽しめる映画でしたー❗️
〝一流シェフがオーナーと喧嘩してレストランやめてフードトラックで料理を作る〝
程度の予備知識で観てみたけど大正解😇

冒頭の料理の映像も音楽も踊り出したくなる位楽しげだし、フードトラックでの旅は一緒に旅行している気分になります🚚
出てくる料理がどれも美味しそうで、これは夜中に観ちゃ行けない映画🎞(笑)

ママがハッチャケてて、でも元夫の事も子供の事もちゃんとわかっていて色々お膳立てしてくれる素敵な人だな〜と思っていたのでラストのパーティは色んな意味で嬉しかった〜🎉

こんなあったかい脚本書くジョン・ファブローって優しい人なんだろうなぁ☺️
私の中で「いい人」決定(笑)





本映画の感想ではないけど…
アントマンのジム出てる!とニヤニヤしていたらナターシャにトニーまで😝
MCUファンにはたまらない💕
mel

melの感想・評価

-
先日この映画がお気に入りという友人に誘われてキューバサンドを食べに行ったのだけど、納得の魅力!エンドロールが流れ始めた瞬間、「なんだこの最高のやつ…」って呟いてしまった。美味しそうな料理の数々に弾む音楽、クスッと笑えるシーンやあたたかな展開に心満たされる素敵な作品。
世界に存在するのはサンドだけ…!名言。
単純にめちゃくちゃ面白いハートウォーミングな優しく温かい映画だった。
作る料理がどれも美味しそうだし、作るシーンの編集とテンポ、音楽も美味しそうだった。
キャラもみんな良くてキャストも最高。カメオ出演のキャストとかサプライズ的なのであまりキャスト一覧見ない方がいいかも。

車でものを協力し作りながら世界中を回るなんて本当にワクワクするぜ。

アイアンマンを撮ったジョンファブロー監督主演だからマジでMCUファンにも必見の傑作。
yuna

yunaの感想・評価

3.8
黒沼さんオススメ映画。
キューバサンド食べたくなった🥪
お金貯めて旅に出たくなった🏃‍♂️
Sanomaru

Sanomaruの感想・評価

4.0
やっぱりレストラン、フード系の映画は面白い(^^) さりげない料理でも、美味しそうだった。屋台も最高だった😆サンドイッチ作りたくなってきたわ🥰今度バゲット買って作ってみよう🥪
>|