りょう

シェフ 三ツ星フードトラック始めましたのりょうのレビュー・感想・評価

3.0
 とても評判がよくて、たまたま知人からも薦められたので観てみました。このキャスティングは、2010年の「アイアンマン2」の人脈で実現したのでしょうか。まるでMCUのスピンオフみたいです。
 空腹で観たら悶絶するような美味しそうな料理が登場します。ジョン・ファブローのシェフっぷりもリアルで、厨房や調理などの描写は素晴らしかったです。
 ただ、カールがレストランをクビになるきっかけとなった騒動は、プロの料理人の言動としていかがなものかと…。大勢のお客さんがいるところで、部下が調理したショコラを素手でひねりつぶして大声で悪態をつくなんて、シェフとしてのプロ意識がなさ過ぎます。ここでちょっと萎えてしまい、あまり物語に没入できませんでした。
 物語は面白い展開ですが、中盤からのフードトラックの経営があまりに順調すぎて、ちょっと起伏がありません。せっかくアメリカを横断するのなら、地元の住民との交流とかを描いてほしかったところですが、あっさりとロスに到着してしまって残念です。終盤の起死回生も都合よすぎて拍子抜けでした。
 いわゆるハートウォーミングな成功体験を観たいのならぴったりの作品ですが、映画で心を揺さぶられたり、かき乱されたりしたいのなら、どこにもその要素がない作品でした。
りょう

りょう