Mihoko

はじまりのうたのMihokoのネタバレレビュー・内容・結末

はじまりのうた(2013年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

とあるバーでのキーラナイトレイ(グレタ)の弾き語りから始まりいきなり歌声に引き込まれた。そこでマーク・ラファロ演じるダンと出会うんだけど、そこに至るまでの2人のそれぞれがまた色々あって『なるほど、こうして2人はここで出会うのか』と、物語のつながりが面白かった。色々なシチュエーションで何人ものアーティストたちと作り上げる曲がどれもすごく素敵でこのバンドのファンになった。普通にこのアルバム欲しい!って思った。街の雑音や子どもたちの歌声、自然の音がいい具合に曲に馴染んでて、こんなオシャレな曲の作り方を思いつくダンはすごい!!
バンドのメンバーもみんな生き生きと音を奏でてて楽しそうな雰囲気が伝わってきて見てるこっちも音楽にのりながら楽しくなってた。
そしてグレタの友人のスティーヴがいいやつ!!グレタが辛いとき『紅茶飲む!?』って。『おいしくなーれ』のひと言すごい良かった。ぽっちゃりで愉快で安心できる友人がグレタにいてよかった!!
アベンジャーズのマークラファロもいいけどダンも素敵。しっかりしてないところもあるけどどっか頼りになるイカしたパパだった。
デイヴはそれはもちろん歌上手いし。
キーラナイトレイは驚くほど歌上手いし。

ストーリーだけでなく素晴らしい音楽に出会える作品。
Mihoko

Mihoko