ゆかち

イントゥ・ザ・ウッズのゆかちのレビュー・感想・評価

イントゥ・ザ・ウッズ(2014年製作の映画)
5.0
ついにこの作品を語るときがきた…久々の長文(笑)大好きなんです!!♡もちろん映画館でも観ました♡

ブロードウェイミュージカル作品が映画化されたもの。グリム童話×ディズニー×ミュージカル。私の大好きがいっぱい!大好きな人たちもいっぱい!幸せ!
ミュージカル映画好きな人というよりは舞台ミュージカル観るのが好きな人にオススメ♪舞台っぽい歌い方と話し方ですよ♪あとは童話原作好きな方はぜひ!

ディズニーがファンシーな方向ではなくダークファンタジーを提供してくれたことも嬉しい!この雰囲気好き!夜の森怖い!!

赤ずきん、ラプンツェル、シンデレラ、ジャックと豆の木(これはグリムではないけど)の4作品がかなり原作に忠実に展開されていて、しかもその全てが絶妙に絡み合っているという童話原作大好き人間にとって夢のようなシチュエーション!!!(もちろんディズニーのキラキラに脚色された話も大好きです♡♡♡)

私が4作品の原作あらすじをここに書いて見比べてほしいくらいです!!笑
みんながどう絡んで終わっていくのだろうとワクワクが止まりません!

しかもその原作を手掛け、音楽を作り出したのがミュージカル界の巨匠、スティーヴンソンドハイムなのです!ミュージカル大好きな方には激熱な方なのです!!♡♡なので曲は当たり前に最高すぎて言葉もない。かなり有名な方なので知ってる方も多いとは思いますが、どんなに凄いのか気になった方は検索してみて下さい(笑)

この作品は本当に深くてメッセージ性も強いモノになってますが、私のペラペラな語彙力では魅力を語りきれないのが憎い…
人は醜い。欲もある。責任を押し付け合う生き物なのです。だけど人の支えが必要で、独りでは生き辛い。

童話は残酷で人間の残虐な部分が描かれたりしていますが、そこから学べる事がたくさんあります。醜さが時に美しく見えたり、悪は本当に悪なのか、人間の剥き出しの本能がありのまま描かれていて不思議な魅力があります。(まぁ書かれた時代が時代なんですけどね)そんな不思議さがうまくまとめられていました♡

そして演じてる方たちが豪華すぎて、それだけでも私はお腹いっぱいになりました(笑)みんな歌うまい!ぴったり!

ただ、別に童話なんて好きでも何でもない人が見たら良く分からない作品ではあります。私はそれ抜きにしてもこの雰囲気好きですが♡(笑)あとディズニーやその他の展開が染み付いている方には、進み方が全然違って不快かもしれません〜(;;)それぞれの良さがあるのよ〜(;;)

ディズニー作品を語ろうと思えば無限に語れるけど、童話のことも無限に語りたくなる。本当に好きなものって語彙力なくなって好き好き言ってるだけか、無駄にうんちく語りたくなるかどっちかですよねww
ゆかち

ゆかち