T

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)のTのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

とっても素晴らしい映画だった。アカデミーやらの賞を色々受賞してたのは知っていたから割と大衆的な映画かと思っていたけれど、独特な雰囲気の映画だった。
長回しが凄いとは聞いていたけど、こんなにまで凄いとは思わなかった。それぞれの長回しの繋ぎ方もうまくて、映画全体で数回しかカットがなかったんじゃないかと思ったほど。映画のテーマにもなってたけど、まるで劇を見ているような映画だった。
キャストもとっても良くて、マイケル・キートンの演技が絶妙だった。捻くれた役ではあったけど、好きな俳優の1人であるエドワード・ノートンが助演を務めてたのも嬉しかった。
映画を見て、みんなそれぞれが劇みたいな人生を生きてるんだと思った。映画を好きになってから自分の人生を劇とか映画みたいに感じる時って度々あるんだけれど、きっとその感覚は誰もが持つものなのかなと思った。この映画もたった数日間の出来事なわけだし。スコセッシとかRDJとか、実存の監督や俳優の名前が出てくるフィクションとノンフィクションの間みたいな世界観の中で繰り広げられる劇は、とてもリアリティがありました。最後は主人公はどうなったのか気になる。
T

T