随分前に見たきりになっていて
2度目の鑑賞
ほぼほぼエマ・ストーン目当て
ワンカット風で作られた長編映画っていうので話題になってたのをすごく覚えてる
派手さはないけれど
絶えず対話が続いていく構成…
人生はリハーサルのない舞台であるーー🎭
マイケル・キートン主演、アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督作品の新感覚ドラマ!🎬
かつて、『バードマン』というヒーロー映画に主演したものの、泣かず…
オシャレな映画。
音はドラム、カメラワーク、が引き込まれる。
エマストーンとエドワードノートンに目が行くけど、かなりダメな親父風なマイケルキートンの存在感が圧倒的。
舞台の臨場感もある。
ク…
POPEYEの映画特集で複数の人が本作をあげてて気になり鑑賞。
冒頭から最後までワンカット風の映像、ジャズドラムのBGM、現実と幻想の自然な交わり、等映像や音楽的に楽しめる。
本筋は過去の栄光と…
ずっと気になっていた映画。
長回しのカメラカットとソロドラムを効果的に使った演出が印象的で斬新だった。
ストーリーはちょっと難解、普段演劇鑑賞をしている人だったら刺さりそう。
「人は頭の中にあ…
悲劇的な素材(モチーフ)が、力強く主題(テーマ)へと流れ込んでいった印象があり、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥの映画のなかで、一番好きな作品かもしれない。
悲劇や絶望が、モチーフとしてのみ…
常にドラムの曲が鳴ってておしゃれでした。出てくる登場人物の葛藤や焦り。主人公の感じている閉塞感がビシビシ伝わってきて、何度か苦しくなった。坂を転がって取り返しがつかないくらいボロボロになる描写が生々…
>>続きを読む演出や、ジャズドラムのバックミュージック、撮影方法がとても斬新で良かった。
話も主人公の仕事への情熱、自分の欲望、家族への愛など人間の綺麗な部分と汚い部分が表裏一体である様がうまく表現されているなと…
© 2013 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.