バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)の作品情報・感想・評価・動画配信

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)2014年製作の映画)

Birdman or (The Unexpected Virtue of Ignorance)

上映日:2015年04月10日

製作国:

上映時間:119分

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 主人公の過去の栄光に苦しむ男性の物語
  • ワンカット撮影風の演出が臨場感を生み出し、ドラムの音楽が独自の世界観を作り上げる
  • マイケルキートンの演技が素晴らしく、エマストーンの美しさも光る
  • 現実、理想、幻覚が混同する展開が面白い
  • 長回しでの緊張感と息の詰まる感じ、音楽で煽り、カットを気付かせない滑らかな次のシーンの入り込み全て素敵
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』に投稿された感想・評価

な
4.5

こんなの見たことない!
公開当時、映画に疎くなってた時期だったので、本作は知らなかった。
 舞台の裏側から、主人公の頭の中にまで同行しているような気分。オープニングからエンドロールまで、とにかく魅了…

>>続きを読む
1.5
よくわかんなかった笑
いや、たぶんわかったけど楽しめなかったかな。

第87回🦅バードマンあるいは🦇2015年

落ち目の元ヒーロー俳優が舞台で復活を目指す。ワンカット風演出が圧巻。舞台と現実の境界が曖昧な不思議な魅力。
主演のマイケル・キートン、エマ・ストーン、エド…

>>続きを読む
4.5

何の花がいい?

ハゴロモグサか
香りのいい花を...

キムチ臭い花ばかりよ

その花でいい バラ以外なら...


みんな やめるんだ

スマホの世界より
現実を体験しろ

俺以外で
真実に興味…

>>続きを読む
3.5

マイケル・キートンは精神を病んだ役が本当にいい。バットマンだってある意味病んでる。もちろん、普通?の役もいいけれど、ちょっと病んでると本領発揮する。エドワード・ノートンの曲者さ加減がまたいい。そして…

>>続きを読む
Nao
4.0

この映画以降本当の意味でのオープンエンディングな映画が増えた気がする。
それはそれとして、一発撮り風の映像による舞台の緊迫感と、アメコミ映画という大衆向けだが芸術的とは言い難い映画と純粋に芸術的なリ…

>>続きを読む
さう
3.9


アーティストの価値や人間のエゴを
妄想と現実が錯綜しながら訴える映画。

ワンカット風なカメラワークが
独特で変な没入感と緊張感ある。

そして脇役たちが豪華すぎる。

圧倒され、観た後はなにか

>>続きを読む
硬派な作品だけど渋くはない
良くも悪くも絶妙なラインを突いている映画
自分はそこまで見入れなかった
t
3.0
ワンカット風のカメラワークが凄い
それに目まぐるしい会話劇なのでかなり集中力がいる
内容はシンプルに面白味がないので好き嫌いはっきり分かれそう
5.0
このレビューはネタバレを含みます

説明するよりとにかく見てほしい映画。
個人的にイニャリトゥ監督の最高傑作だと思っている。
過去、21gやバベルなどシリアスで重い話が多かった監督が、演劇という魂をぶつける舞台にカメラを向けて、映画俳…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事