バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)の作品情報・感想・評価・動画配信

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)2014年製作の映画)

Birdman or (The Unexpected Virtue of Ignorance)

上映日:2015年04月10日

製作国・地域:

上映時間:119分

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 主人公の過去の栄光に苦しむ男性の物語
  • ワンカット撮影風の演出が臨場感を生み出し、ドラムの音楽が独自の世界観を作り上げる
  • マイケルキートンの演技が素晴らしく、エマストーンの美しさも光る
  • 現実、理想、幻覚が混同する展開が面白い
  • 長回しでの緊張感と息の詰まる感じ、音楽で煽り、カットを気付かせない滑らかな次のシーンの入り込み全て素敵
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』に投稿された感想・評価

面白かったけど全然理解できてる気がしない。長回しで会話や流れに中々ついていけないところがあったけどブラックコメディというかラストに向かうまでのリアルな流れと、名声と愛を取り戻そうとする主人公の心情を…

>>続きを読む
4.0
終盤のラストに向かって急激に進んでいく展開が好み。
あと、現実から空想か、最初から最後まで惑わされる構成も良い!
ワンカット風で臨場感がありつつも、現実と空想が入り混じる秀逸な映画。
劇伴もステキ。

面白かったが、観ている最中は映画のスピードに追いつくのに必死だった。長回し風の演出によって立ち止まって考える余裕がなく、まるでリーガンの混乱した頭の中を体験しているようだった。

物語としては、自分…

>>続きを読む
4.0

面白かった。マイケル・キートンとエドワード・ノートンの怪演もさることながら、徹底的に「商業演劇」を皮肉っている脚本もユニーク。クスッと笑わせる演出や台詞回しも秀逸。
ラストの展開もめっちゃ好み。これ…

>>続きを読む
バニ
3.1

華やかなブロードウェイの世界で、舞台俳優のリアルなお話しなのか。
ストーリーはさておき演劇の舞台裏が見たいと興味あれば入れそう。
過去の栄光にすがる姿が描かれ人生ドラマとして観てた。
悲しいお話しな…

>>続きを読む
3.6
このレビューはネタバレを含みます
終始ワンカット風なカメラワーク
ドラムがジャジーで良い
もう一発を目指す昔の映画スター
舞台上で無敵のエドワードノートン
実弾鼻飛ばし
最後はバードマンになったのか?
このレビューはネタバレを含みます

重厚なドラマだと思ってたがまさかのドタバタコメディ。ワンカット風撮影の臨場感、次から次へと襲いくるトラブルがまたハチャメチャで面白い。
次第に現実と空想、役とマイケル・キートン自身の境界が曖昧になっ…

>>続きを読む
Vivayo
3.0
最後の解釈で判断の分かれる話だった。
ファンタジーならハッピーよりで、リアルならバッドエンドよりなんではないか。
ten47
3.6
2度目の鑑賞
高校生の頃に学校帰りに劇場で観た
子供ながらに役者の本音とプライベートと業界の狂気を魅せられて、余韻に浸るというよりしばらく呆然としてしまった
芸術家になれぬ者が批評家になる

あなたにおすすめの記事