バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)の作品情報・感想・評価・動画配信

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)2014年製作の映画)

Birdman or (The Unexpected Virtue of Ignorance)

上映日:2015年04月10日

製作国・地域:

上映時間:119分

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 主人公の過去の栄光に苦しむ男性の物語
  • ワンカット撮影風の演出が臨場感を生み出し、ドラムの音楽が独自の世界観を作り上げる
  • マイケルキートンの演技が素晴らしく、エマストーンの美しさも光る
  • 現実、理想、幻覚が混同する展開が面白い
  • 長回しでの緊張感と息の詰まる感じ、音楽で煽り、カットを気付かせない滑らかな次のシーンの入り込み全て素敵
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』に投稿された感想・評価

「あなたは役者じゃない、ただの有名人よ」

若干JOKERみたいだった。

場面転換が特徴的すぎて、今自分はどの世界線の映像を見てるのかわかんなくなる。そこが難解で面白い。


バードマン出てきた時…

>>続きを読む
may
3.7
このレビューはネタバレを含みます

舞台が劇場公演なのでリアルタイムな演出を映画にも利用してて、テンポ良かったしあれワンカットなのが本当にすごい。あれだけエキストラもいて、難しい演技だろうに違和感を作らせずむしろ没入できた。
最後病室…

>>続きを読む

「殺し屋のプロット」観る前にマイケル・キートン予習。
マイケル・キートンのイメージが「ビートルジュース」しかなかったから、真人間の姿初めて見たかも。
しんどくなるストーリーが良かった。
全編ワンカッ…

>>続きを読む
tokes
4.0

2014年全米公開、監督は「アモーレス・ペロス」「21グラム」「バベル」「ビューティフル」「レヴェナント:蘇えりし者」と問題作連発のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ。本作でアカデミー賞作品賞、…

>>続きを読む
3.8

主人公視点の現実と妄想が入り混じったストーリーがワンカットで続いていくため、虚構の繋ぎ目が曖昧になっている、映像の力が凄い作品だった!

変化していく時代と忘れ去られていく有名人の苦悩、仕事としての…

>>続きを読む

マイケル・キートン演じるリーガンは過去3作品で話題になった「バードマン」を演じた役者。しかし、その後は注目されない。20年後、彼は名声を取り戻す為、ブロードウェイで復活しようとする。

マイケル・キ…

>>続きを読む
強い
3.6

明けましておめでとうございます。
新年なかなかレビューを書く暇が無い!!が、一発目はこれでした。

一時はスーパーヒーロー『バードマン』として名を馳せた落ち目の男は、役者としての仕事を映画から舞台に…

>>続きを読む
GON
4.1
エマ・ストーンは可愛すぎるし
ノートンは演技がうますぎる
ノートン撮ってるときだけカメラのノリが違いすぎ

傑作
公開当時から鼻についていたが、再見しても印象は同じ。
ワンカット“風”のドヤ顔が終始うざい。
本質がコケオドシの癖に楽屋で延々わめく説教する泣く、が骨子なので疲れる。
このレビューはネタバレを含みます
過去の栄光を忘れられないくたびれた俳優の話
超能力は妄想かと思わせておいてラストのシーンが意味深

あなたにおすすめの記事