えりみ

エヴェレスト 神々の山嶺のえりみのレビュー・感想・評価

エヴェレスト 神々の山嶺(2016年製作の映画)
4.0
WOWOWで。
「エベレスト3D」と公開時期が被っていたのを覚えています。格闘家?岡田准一は好きですが劇場予告でもあまりそそらなかった記憶。たまたまTVつけたら阿部寛の凍死姿のどアップ!!!
あまりの衝撃に録画してちゃんとみました…今、皆さんのレビューを見て震えながらスコア4つけています(((( ゚д゚)))どうもこの監督と相性がいいようです、私。
イキがった若造を岡田君がシバくシーン、サイコー♪
原作未読、漫画もあるんですね。登山経験もなし(冬の金剛山のみ)。
エヴェレスト南西壁を冬期無酸素単独登攀!を表現するため標高5,200mでの撮影を敢行とか。DVDの特典映像に苦労話とか入ってるんでしょうねぇ。ネパールの景色もきれいやし風雪吹きすさぶの登山シーンも壮絶やったので全く顔が映らない「エベレスト3D」やなくてこっちを劇場で観ればよかった。
CG?うちのちっちゃいTVじゃよく分かりませんでした、それが良かったのか。

阿部寛と岡田准一の2人が2時間ずっと世界最高峰でのたうち回るだけの映画やったら満点つけたのに。
日本に戻ってくると違和感ありまくりの雪焼けボロボロの岡田君の顔はグッときたけど。
~歯で行け、雪を噛んで進め。
歯が駄目なら目で行け。睨みながら歩け。
目も駄目なら心で〜
熱い!あついよぉ兄貴ぃぃ。

尾野真千子が邪魔でしょうがない。ピエール瀧も要らん。
第九をエンディング曲にもってくるのどうかとイルディーヴォに歌わせるっていうのがさらにイヤ。中高年女性がターゲットってことか。
特別協力mont-bell、協賛キャノン。ばっちり映ってます。
日本だけバカ高い値付けするパタゴニアなんかよりドメスティックブランド(しかも大阪)を応援しますよ~、でももっさりしたデザインはどうにかしてね~街で着れないよ~。
えりみ

えりみ