joujim

パシフィック・リム アップライジングのjoujimのレビュー・感想・評価

4.0
渋谷(っぽい)都市でKAJYUとイェーガーが大バトル!イェーガーにロケットを積んで無理やり飛ばす!ジェットスクランダーかよ!東京23区から富士山までの距離が異様に短いぞ!都心にKAIJYU用シェルターがあるのはカッコいいー。

んですが....なんか1作目よりは乗れなかった気が。一作目は「見たことがない映像を見せてもらった」という点もあるので、それを差し引くとしても....今作の方が見せ場は多いのは間違いないんですよ。イェーガーvsイェーガーとか、暴走無人イェーガー(レイバーの廃棄物13号っぽい)とか、合体巨大怪獣登場とか、それよりも何よりも明るい空の下での大バトルとか(前作は夜が多い)。うーん...トランスフォーマー的な「見栄切りなし、タメなし、必殺技を名乗ることがないアクション」が多いとか、コックピットが洗練されすぎて、前作のように「よいしょ!どっこいしょ!」的な操縦がなくなったとか、そういうせいなんだろうか....あ!中国の方がたくさん登場し、いい人になっているとこは「中国資本も入ったし(というか、レジェンダリーは買収されたんだっけ)しょうがないかなー。

あ、そうだ!東京のシーンでガンダムが出てきます(いや、レディプレイヤー1の話ではなく)。エンディングでもサンライズ協力と出てきています。
joujim

joujim