きつね

ラブライブ!The School Idol Movieのきつねのレビュー・感想・評価

5.0
2024(100)
何回観てもやっぱ感動する。
いつか劇場で鑑賞したいなーって思ってたらまさかの4Dで上映するときたもんだからびっくり。
どうやって4Dにするのか疑問だったけど、雨のシーンで水滴が降ってきたり、キャラクターが走るシーンで実際にそのリズムで揺れる感じ。
そして曲の振りに合わせて揺れるのが本当に楽しかった。

「μ'sは大会をもっておしまいにする。」
「やっぱりスクールアイドルという形にこだわりたい。」
アメリカでのライブ後に高まるμ's人気の中でメンバーたちは活動を終えるべきか継続すべきか決心が揺らぐ。
μ'sの軌跡を永遠のものにするために、そして最高に楽しむためにスクールアイドルみんなで秋葉原をジャックした大型ライブを開催する。

やりたいことは願う気持ちが強ければ実現できるということをμ'sのみんなから学んだし、困難を飛び越える勇気をもらえた。
映画を観て久しぶりにずっとこの時間が続けばいいのにってなった。
μ'sは3年生の卒業をもって活動を終えてしまったが、彼女たちが成し遂げた功績は大きいもので伝説になり、その魂はのちにAqoursや虹学、Liella!そして蓮女というのちの世代に受け継がれていく。
μ'sは永遠に。
きつね

きつね