Nene

雨の日は会えない、晴れた日は君を想うのNeneのネタバレレビュー・内容・結末

4.1

このレビューはネタバレを含みます

賛否両論ありますが、わたしはこの作品とても面白いと感じました。
劇中のピアノのメロディも綺麗だし、たしかにデイヴィットに感情移入しないと理解できない話だけど、途中のミスリードで一瞬混乱するも、綺麗に結末に持っていかれているあたり秀逸。
ジェイクギレンホールの名演、あとゲイの男の子の役。難しい役をよく表現されているなと感動。
2人でお家を壊すシーンなんてスカッとする。笑
途中までは、妻を亡くしたのにうまく悲しめない夫の様子が描かれている。しかし次第に、悲しめなかったのではなくうまく実感が湧いていないだけで結論としてきちんと奥さんのことを彼は愛していたんだと伝わりました。
義母から娘は浮気していたんだと突然ぶっこまれて???となりましたが、結末を見て、また浮気相手が全く匂わせられなかったこと(結局付け回していた男は事故を引き起こした相手だったこと)から、浮気はしていなかったんだな、と。
二人の間にたしかに愛はあった。
子供がダウン症だったからおろしたのだろうと解釈。
彼女が好きだったメリーゴーランドが、彼女と、会うことの出来なかったダウン症の我が子へのプレゼントなんだなぁとじんわり。
邦題も良かったと思います。原題のままだと日本では理解されづらいかと。
Nene

Nene