雨の日は会えない、晴れた日は君を想うの作品情報・感想・評価

「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」に投稿された感想・評価

に

にの感想・評価

3.6
ラノベみたいな邦題のせいで観てなかったけど思ってた以上に良かった。
観てるこっちもじわーっと感情が込み上げてくる映画だった。

ラストで子供達に紛れて走り出すジェイクギレンホールの可愛さったらないね。
子役のジュダルイスくんのエモが半端なかった。

ジェイクギレンホールがジュダルイスくんにほっぺ引っ張られて無理矢理笑顔にさせられるシーン良すぎて何回か戻して観た。可愛いがすぎる。
邦題が覚えずらいんでそのまんまの名前のほうがいい映画じゃないって思う

けど、死とか愛とか結婚
自分の死ぬときのどう思いたいか
色々と考えるきっかけをくれる映画

こういうのも1つのエンターテイメントだからこそ自分はこの映画が結構好き

あと音楽もカッコいい
特に家壊すシーンとか
takkmas

takkmasの感想・評価

4.1
心に穴が空く瞬間には何かで埋めたくなる。穴を無かったことにして一から作り上げることもできる。自分が落ち込んだときに再生させてくれる、破壊の物語。
yukiki

yukikiの感想・評価

3.8
テーマは重いのになぜか観ていてスカッとしてしまう作品。後味は、レモンスカッシュみたいな。きっと人は感情を発散させる生き物なんだって、思った。
だから、前に進めるんだって。
けっこう観たかったから、やっと観れてよかった。
なかなか珍しく、原題より邦題の方がすき。
ayouk

ayoukの感想・評価

3.6
愛していたことに気づいて良かった…
愛する人を亡くした時、一瞬(人によって長さが異なるけど)現実を受け入れることができず空虚になり自暴自棄になったりすることってあるし、そして何かの瞬間に悲しみが襲ってきて現実に気づく。
これがギレンホールだからちょっとヤバい感じに見えるけど(ナイトクローラーのように)、全て意味のある行動だったんだなぁ。
ステフ

ステフの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

好み

演技いい

序盤ちょっとくたる

あらすじの書き方は全く違うと思う
えみり

えみりの感想・評価

3.8

おお。好き。
邦題、見る前は雨の日は…なんだっけ?と思い出せないことがあったけど見た後ならスラスラ言える。邦題結構好き。
愛はありました、疎かにしてただけ。気付いてなかったでも見えてなかったでもなく、疎かにしていたって表現いいな。

ナイトクローラーより先に見るべきだった。いつ人を解体し始めるかとビクビクした。
決着をつけない、という決着をつけるタイプの作品。悼む(痛む)という行為に愛が周回遅れで寄り添ってくる描写が辛く、「かけっこで1番になってみたかった」という言葉がラストで染みてくる。邦題もかなりお洒落で、作中の使われ方が憎い。良作。
なごむ

なごむの感想・評価

3.6
んー、、ジェイクジレンホール好きこの映画も好き、でも分かんなくなっちゃった
ym

ymの感想・評価

4.3
邦題もパッケージも最高に素敵なんだけど内容的にミスリードな感じするな
ジェイク・ギレンホールはサイコパスにも深い悲しみを負った人にも見える顔をしている
>|