パン

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN END OF THE WORLDのパンのレビュー・感想・評価

3.2
実写版進撃の巨人の後編!
どんどん内容が酷くなってくるw
超真っ白で清潔な大人の空間、シキシマ部屋が出てくるよ。

そして真の目的である革命のお話。
町山さんが考えてるだけあって反体制的というか、政治的メッセージが原作以上に濃いね。

ハンジ役の石原さとみは良かったと思う。
他はちょっと笑えるだけのキャスティングだったが。
三浦春馬とか本人何も悪くないのにめちゃくちゃ叩かれてそりゃ病むよな。
「俺は天国の奴隷より地獄の自由を選ぶ」ってセリフがなんか好き。

まあ既に擁護出来ない内容で原作ファンから散々叩かれてるから補足したいのだが、この実写版って一般ファンの評価は最悪だけど原作者は気に入ってるんだよね。 
そもそも諫山先生が町山さんにお願いして原作無視した進撃書いて欲しいと懇願してこの映画になった。

町山さんこの作品の失敗したあたりからTwitterで人が変わったようになったんだよな。
この作品も2015年か…
もう今は昔の町山さん知らない人が多いだろうね。 

この映画は絶対邦キチ映子さんでネタにされるよなって思ったけど案の定されてた笑
こういう映画観るたびに思うけど、俺は普通の人間が楽しめない映画も平気で楽しめちゃうから映画を観続けるってことが辞められないんだと思う。
パン

パン