進撃の巨人 ATTACK ON TITAN END OF THE WORLDの作品情報・感想・評価

「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN END OF THE WORLD」に投稿された感想・評価

mayapus

mayapusの感想・評価

3.0
見始めて速攻、くさなぎくん出てたー!!びっくりーで期待値上がったのに、何だかよくわからない展開になって、4回も居眠り…最後の闘いはかっこよいけど、エレンの巨人もっと出てきてほしかった。オチついたような、ついてないような。
Kanasongay

Kanasongayの感想・評価

2.8
前編と同様、原作と比べなければここまで酷評されないと思う。

筋は通ってるし、ちょい飛んじゃう感も否めないけど、
面白いは面白かったです。

終わり方…。
ここ数年こういうの多いな。
Akane

Akaneの感想・評価

2.5
なるほど!な後編でした!
私は原作をシーズン1しか見ていないのでまさにこの後編で紐解いていく感じでした。気持ち良くもあり、驚きもあり、振り回されました!

ストーリー↓
政府と隊長が後編ではキーパーソン。彼らは巨人の正体、そして壁の向こう側を知っている…。
そして、前編よりがっつりアレンと仲間たちの立体起動装置を使っての戦闘シーンがあるのでそこも見どころ。

感想↓
三浦春馬の演技は終始舞台っぽくてクセが強いけど、出演者のみなさんアニメと同じ喋り方で声を似せてるのがすごかった。
石原さとみのキャラが終始良かった!
NIRA

NIRAの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

壁の中での支配に抗う勢力が表に出てきた事で進撃の巨人らしくなったなという印象でした。
知性のある巨人同士の対決にフォーカスが当てられ、前編よりも画面が派手になりましたが巨人の恐怖感は無くなった感じ。

シキシマ隊長はリヴァイ兵長の強さとエルヴィン団長の決断力とイカれたサイコパスを足した感じの人だなと……。
エレンと離れ離れになってからのミカサの変化には驚きましたが、シキシマ隊長との決別をもっと丁寧に描いてほしかった。

巨人化が人間の負の遺産というのは、原作に通ずる話で良かったと思います。
Naomu

Naomuの感想・評価

2.5
漫画版やアニメ版を観てないので、そこまで低評価な理由がわからないですが、1作目と比べると話が飛んでるのかなー?という印象があって、おいてかれた感が否めなかったので、原作ファンでなくても評価が芳しくないのが、それが理由なのかな。

結局誰が生き残ったの?
進撃の巨人 完結 笑


國村隼さん ブッ飛んでた笑


本編88分て引くわぁ~笑笑
短すぎる!!笑


前編も98分と短く
もっと丁寧に描くべきシーンあるはずと思たけど
後編は更に思う🤔

冒頭 前編の説明で数分取られてるし、
前半は会話劇 後半は巨人戦闘!
って感じやけど
今回は巨人化した知性のある巨人が主やから
アホな ただ食うだけの巨人が あんま出てこーへんのもアカンな🤔

後編やし巨人が入り乱れて
戦いまくっても良かったと思う🤔

おそらくこの映画オリジナルの解釈であろー部分は良かった👌
やっぱそーなるよねってゆー展開 笑
逆に言えば予想は、ついた笑

でも、サクッと見れる映画ではある👏
″寄生獣″も前後編短かった記憶やし笑



皆クソクソ言うてるけど
特撮出身だけあって 子ども喜びそーなカッコいい構図のアクションもあったのはあったし

皆評価厳しいねぇ…😅😅
しおり

しおりの感想・評価

3.4
原作ほどの絶望感がないくせに悪役が勝手すぎて自由すぎる
石原さとみが終始とても楽しそうだったのでよかったです
巨人の秘密が・・・
核心に迫るストーリーが前作よりワクワクさせる。
ただ、CGが現代としては安っぽい感じがしたかな。。
劇場公開時から2回目の鑑賞。後編はオリジナリティが広がっていき、前編よりは楽しめたと思う。


オチは今見ればメイズランナーのような事を言いたかったのかね⁉︎
dekantsu

dekantsuの感想・評価

2.5
モブの巨人が出なくなって、見所が石原さとみしか無くなっちゃった…
エンディング曲はよい。
>|