進撃の巨人 ATTACK ON TITAN END OF THE WORLDの作品情報・感想・評価

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN END OF THE WORLD2015年製作の映画)

上映日:2015年09月19日

製作国:

上映時間:87分

2.3

あらすじ

超大型巨人によって破壊された壁の穴を修復すべく、外壁修復作戦に出発したエレン達であったが、巨人の急襲で窮地に陥ってしまう。 調査兵団を率いる“人類最強の男”シキシマによってその危機を免れるが、巨人は侵攻の手を緩めない。 そんな中、手負いとなったエレンは、仲間のアルミンをかばい、巨人に飲み込まれてしまう−。 誰もが絶望しかけたその時、謎の黒髪の巨人が出現し、他の巨人達を駆逐し始めたのだった。…

超大型巨人によって破壊された壁の穴を修復すべく、外壁修復作戦に出発したエレン達であったが、巨人の急襲で窮地に陥ってしまう。 調査兵団を率いる“人類最強の男”シキシマによってその危機を免れるが、巨人は侵攻の手を緩めない。 そんな中、手負いとなったエレンは、仲間のアルミンをかばい、巨人に飲み込まれてしまう−。 誰もが絶望しかけたその時、謎の黒髪の巨人が出現し、他の巨人達を駆逐し始めたのだった。 「この作戦に失敗したら、それで人類は終わる」 巨人はなぜ現れたのか。人類はなぜ戦うのか−。今、人類最後の反撃が始まる。

「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN END OF THE WORLD」に投稿された感想・評価

さき姐

さき姐の感想・評価

2.0
前編後編ともに観たが、評価は2である。
本当は1でもよかったが巨人の与えるインパクト、リアルさなどは賞賛に値すると思ったので2にした。
なぜここまで辛口な評価になったのか分析すると、おそらく原作の漫画を読んでいたことが原因だと思う。巨人だけでなく登場人物の人間性や渦巻く陰謀、知略を尽くした作戦などが原作の醍醐味だった。しかしそれらの魅力は映画ver.では半分以下にされており、ただ巨人が出るだけの映画だった。
なにより、リヴァイ体調を模したと言われる敷島の役柄が気に食わなかった。
Kiwamu

Kiwamuの感想・評価

1.5
あーあと言ってしまった作品。

強いて言うなら原作を切り離して観るべき作品。
ナベ雄

ナベ雄の感想・評価

1.0
信じられない程のクソ映画。
まだ完結していない映画を完結させるためのやり方がまさかの「オリジナル超展開」。
クソどうでも良い過去に遡った真実とクソどうでも良い水原希子の取り合い。
興味が無い話をどんどん持ってこられる2時間というのがどれだけ辛いかお分かりいただけるだろうか。
あとなんかあの、不発弾のくだり??
あれいる????
そこまでして現実と地続きの設定をやりたかった??
ゆかち

ゆかちの感想・評価

3.0
Oh my goodness…


アニメシーズン3めっちゃ楽しみだな〜♡笑
mi

miの感想・評価

2.5
映画化は失敗ですね、
前編は見に行ったけど
くそすぎて後編は
見に行かなかったけど
まぁ行かなくても正解
伊代

伊代の感想・評価

3.2
原作の設定が好きな人からしたらあんまり…という感じですが、これはこれでいいと思います。1個目の映画の方がすきです。
これはこれでいいと思いました。
※ただし原作未読に限る

ただ、一つだけ言うなら「ミカサは水原希子じゃねぇだろ!」です。
ニャー

ニャーの感想・評価

1.4
続けて続編鑑賞しました。
もぅ、巨人出てるだけで別物の作品です!
原作の世界観は皆無でした...。

ものすごい集中して見てたのか、内容が薄いのか分からんですがアッサリ終了してしまいました。
巨人同士の戦闘は着てる👕感丸出しだったのがどうも気になってしまい集中出来ず…。
結局どの役にも入り込めず、感動も無く見始めた時と同じ無の感情のままラストを迎えました(*´∀`)ノタダイマ♪
ただ、ラストの"アレ"は次回作を匂わせてるんだろうケド、もう興行収入は見込めないよね!
エンドロールで"KREVA"って出てたけど、どこにいたん??
見過ごした(|||´Д`)アゲッ

まっ、これで少しは何でも実写化すりゃあイイって訳じゃねぇ!ってのが制作側が理解してくれる事を祈ります🙏
向日葵

向日葵の感想・評価

1.5
アニメの方が面白いし内容変わりすぎてる。リヴァイはいないとダメ。
うめ

うめの感想・評価

2.6
前編は、まあまあ楽しめたんだけど、後編は、面白くなかったなぁ。
>|