まけいぬ

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイションのまけいぬのレビュー・感想・評価

3.5
今作の監督はユージュアル・サスペクツを脚本したクリストファー・マッカリー。後の作品はずっとこの監督さんなんですね。

アクションのピークは冒頭の飛行機かも。後はカー&バイクアクション。そしてラストは街中を走りながらの銃撃戦。どれもワクワクしました。
バイクのラストでイーサンはバイクから転落しますが、あんな軽装でよく無事だな笑。車の回転事故もよく助かってたし。その前は水中潜って意識失いかけてたのに!

今作ではサイモン・ペック好きな人には面白かったのでは?
飛行機のハッチ開けるのに手こずるサイモン。
電気ショックで気を失うサイモン。車が回転してまた気を失うサイモン。
ラストでは誘拐されて爆弾を身につけさせられるサイモン。色んなサイモンが見れますね!
ブラントとルーサーの掛け合いも面白かった!

今回の敵は完璧過ぎるからなのかあまり登場しなかったので本当に強いのか分かりづらかった。ボス感は感じましたけど。

今作のヒロインは強いですね。漢って感じ。あんなにバイクの運転スキル高かったらそう思ってしまいますもん。
だからなのかベンジーが本作のヒロインに見えてしまった。イイトコづくしだね、ベンジー!
まけいぬ

まけいぬ