わさび

キャロルのわさびのネタバレレビュー・内容・結末

キャロル(2015年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

雰囲気に浸りたいと思い、前から見たかったこの作品をチョイス。大正解だったかな。

思い当たる節があるようなドラマティックな人生は送ってないんだけど、2人のやりとりや感情が見える場面が自分の中の何かしらの琴線に触れたのか、中盤以降何気ないシーンでも気づけばぼろぼろ泣いてを終わりまで繰り返してた。

行動の善し悪しはさておき、置かれた立場を差し引いてでも惹かれ合ってしまった2人の関係性と気持ちの揺れ動きの描かれ方がすごく良かった。
特に途中の旅行シーンでは幸せが詰まっていたし、最初は自分の感情に戸惑っていたテレーズがどんどん積極的になるのめちゃくちゃ可愛かった〜〜。その一方で煌びやかなキャロルがはしゃぐのもとても刺さった、最高。

その中でも1番好きなシーンは2人がレコードをかけながら、楽しそうに化粧と香水を楽しんでいるところかなぁ。

物語の主軸となる人以外もいちいち絵になるし、車や電話とかシックな世界観やファッションが好きな人は見てるだけで視界が幸せになれるかも。


あと、「その人に惹かれるか、惹かれないか、のどちらかだよ」っていうセリフは今後の人生でも引き摺りそう😇
わさび

わさび