lastsamurai

ゴジラ キング・オブ・モンスターズのlastsamuraiのレビュー・感想・評価

4.3
僕らの「ゴジラ」とアメリカ生まれの「ガッジーラ」は、姿・体形が微妙に違いますが、やっぱり「ゴジラ」の映画はうれしいものです。前作からの続編、「髑髏島の巨神」とも関係付けられています。
ともかく、迫力のある巨大さの表現、館内に響く大音量により、激しい戦いのシーンに拍車をかけます。
ポスターにある、空に向かって光線を吐くゴジラの姿には身震いしてしまいました。渡辺謙さんも大活躍!
次回につながるようですので、エンドロールは最後まで!
ゴジラテーマもモスラの歌も採用されていて、うれしくなります。
「キングオブ・・」という意味がラストに判明、ラドンは優柔武断なやつでした。

『三大怪獣 地球最大の決戦』は、1964年(昭和39年)に公開された「ゴジラシリーズ」の第5作であります!
当時、生で映画館で前提知識なしに観た時は、「この“キングギドラ”は強すぎる、絶対に勝てない!」と思いこんだものでした。
昔は可愛らしい怪獣さんの域をでませんが、現代のCG表現は、リアリティ力が高いですね。

これ面白い🤣です
https://m.youtube.com/watch?v=qSpOf_f3RTI

lastsamurai

lastsamurai