ゴジラ キング・オブ・モンスターズの作品情報・感想・評価・動画配信

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ2019年製作の映画)

Godzilla: King of the Monsters

上映日:2019年05月31日

製作国:

上映時間:132分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」に投稿された感想・評価

津波で地震をどうにかできないですかねー?的な天変地異同士を掛け合わせてプラマイゼロにすることに躍起になる人間様のお話。客が見たいものを見せようとするサービス精神のオンパレードで、見応えもありあり。面白いです。
最高ポイントは、ゴジラの登場シーンと、ラストの王として他の怪獣たちを平伏させるところ。

怪獣プロレス映画と揶揄されるように、圧倒的な戦闘シーンの映像に鳥肌立った。

ラドン出ると思っていなかったので、ゴジラ、キングギドラ、モスラに肩を並べてるだけで嬉しくなってしまった。炎の翼竜としてサイズ感も含めてとても良かった。

一方でモスラの女神的な扱いはいいと思うが、糸とか毒針とかパワーはないが多彩な攻撃できるのがいいところなのにそこがあまり生かされてなかったのは残念。

前作は神のように扱われていたゴジラも、今作は人間の味方、もっと言えば人間が操っているように描かれており、人類の最終兵器としてゴジラがいる分、核などの兵器が軽く扱われているような違和感はあった。ゴジラって核の恐ろしさを具現化した存在じゃなかったか。
コロ助

コロ助の感想・評価

3.8
2022年283本目
歴代怪獣はもちろんオキシジェンデストロイヤとか芹沢博士のラスト、三大怪獣地球最大の決戦と同じ組み合わせでのバトル等もちろん少しずつ違いは有りますがニヤニヤが止まりませんでした。
映画館で見たいヤツですね
furu

furuの感想・評価

4.0
前作があることを知らずに鑑賞してしまったので人間関係や人物のストーリーがあんまり頭に入ってこなかったけど、大怪獣たちのバトルが派手で楽しくてすごく元気をもらえる 4DXで見たい
estz

estzの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

2022/09/25 プライムビデオ 字幕
久しぶりに観るかと思ったら前回見たの割と最近だった。
モスラの曲とか、BGMでも盛り上がれて良い。

2022/01/22 プライムビデオ 字幕
渡辺謙演じる芹沢博士の「ゴジラだ」「さらば友よ」
レディプレイヤーとかもそうだけど、字幕で日本語台詞が入る演出本当に好き。

人間側のストーリーというより、怪獣側の戦いや関係性に見所が多くて楽しかった。
たつお

たつおの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ゴジラ、モスラ、キングギドラ、ラドンといった怪獣たちが一級のVFXのもとにバトルを繰り広げるさまは、平成ゴジラを見て育った身としてはグッとくるものがあった。

欠点としては、ちょっと戦闘シーンが単調。
映像自体は素晴らしいんだけど、ちょっと流れがワンパターンかな。キングギドラが人間を襲おうとしているその瞬間、横からゴジラが現れて危機一髪…みたいな同じようなシーンが劇中3回あって、さすがに3回目は笑ってしまった。

あとは、人間側のドラマが主人公家族に集中してしまってる。
せっかくスケールの大きな怪獣映画なのだから、怪獣に対して人類はどう立ち向かうか?みたいなマクロの物語も描いて欲しかったけど、描かれるのは主人公の娘が行方不明でどこに行ったとか、そういうミクロの話ばかり。

まぁ、なんでも家族愛に着地させるっていう、これはハリウッド映画の悪い癖だなぁ。

そういった部分もあって「映画」としては物足りないところもあるんだけど、とにかく怪獣が暴れてるのを見たい「怪獣映画」としては一流。

部分部分にオマージュがあったりしてマイケル・ドハティ監督のゴジラ愛もしっかり感じられる仕上がりになっているので、ゴジラに思い入れのある人なら見るべき一本だと思う。
パラス

パラスの感想・評価

4.8
再鑑賞
モンスター・バース第3作目。今回はキングギドラ、モスラ、ラドンとお馴染みの怪獣達が大集合するお祭り的作品。
ゴジラシリーズの狂信者であるマイケル・ドハティ監督の、俺はこういう画が撮りたいんだよ!という熱意と欲望がダダ漏れになって視聴者に襲いかかってくる作品。
シナリオがガバガバな事を引き換えに、ファンが観たい物を現代の超クオリティで叩き込んでくれます。中でもこの作品以上に存在感のあるキングギドラにはもう出会えないのではと思えるほど。
ゴジラシリーズが好きなら見て損は無い、というか観ないと駄目な作品です。
怪獣メインの大迫力バトルが見れる作品でした✨
そのため人間ドラマが薄くなってサラッとしている印象(´・Д・)」
トータル的にキングギドラとゴジラが暴れるだけで大満足✨(´・∀・)」
あさこ

あさこの感想・評価

3.5
他のモンスター目覚めさした理由、あまりに思いつかなかったのか?って感じはあるけどモンスターたちが暴れ回るの面白い。ワクワクする。ハリウッド版は迫力がすごい。

このレビューはネタバレを含みます

母親の暴走さえなければ犠牲者がそもそもいなかったのに(^_^;)と思いました。
迫力ある場面が多かったです!
>|

あなたにおすすめの記事