KH

放送禁止 洗脳 邪悪なる鉄のイメージのKHのネタバレレビュー・内容・結末

3.2

このレビューはネタバレを含みます

EVIL IRON IMAGE

事実を積み重ねることが
必ずしも真実に結びつくとは限らない
よく画面に目を凝らしてごらんいただきたい
あなたには隠された真実が見えるだろうか
の文言で始まるのがおなじみである
「ある事情で放送禁止となったVTRを再編集し放送する」というフジテレビで深夜やっていたテレビ番組の劇場版第三弾である。

ウシジマ君で、中島知子で、レプロで、北九州監禁で一般人に認知され始めた洗脳というテーマであえて勝負を売ってきた放送禁止。長いブランクを挟んだ第三弾その結果はいかに。

正直言うと自分もいまだに真相が見えてきません、冒頭に書いたEVIL IRON IMAGEを逆から読んだ江上ノリは生きているってアナグラムじゃ今までのシリーズから考えるとこんな安易なものはあり得ないし、ハッピーエンドのわけがないから冷蔵庫に反射する人影を凝視して見たり、シンクに反射する人影を凝視して見たけどよくわからなかった。

自分がなんとなくしっくりくるなと思った真相はみなみと霧花が本当の洗脳者側ってことで久慈マリアもこの二人から洗脳を掛けられている広告塔みたいな役割で、いろんな人間から家や財産や酷い時は子供まで奪った後に洗脳を解いて見ず知らずの人間同士を親子と思わせ安アパートみたいなところにぶち込んで私腹を肥やしていくって結論。
でも久慈マリアが自殺したのだけがよくわからなかった。。
なんかヘマしたからみなみと霧花に死ぬように洗脳された?でも流石に死ぬ洗脳はできないんじゃ?そうなるとあの夫が殺したことになるけど、いくら夫だからって人殺しまで手を染めるか?いやもしかしたらこの夫も役ってだけで洗脳されてる?もしかして登場人物皆洗脳されている?
考えれば考えるほど真相がわからない。だからまぁ面白いんですけどね。
KH

KH