能戸淳

25 NIJYU-GOの能戸淳のレビュー・感想・評価

25 NIJYU-GO(2014年製作の映画)
5.0
東映Vシネマ25周年記念作品というこの作品。
登場する俳優さんは、翔サマ、小沢アニキ、進アニキ、和義アニキ、泰風さん(何と殆どチョイ役!)、竹中直人さん、波岡一喜さん、温水洋一さん、他にも書ききれないぐらいの豪華メンバー・・・でも、この作品には白竜サマは出演なし。
ここらへんは、東映の作品に出たことがないからだろうか???

さて、ストーリーは温水洋一さん扮する公務員が巨額の横領事件を起こし逃亡、その現金残り25億円の行方を巡って、悪徳警官、ヤクザ、半グレ、中国マフィアが入り乱れて争うというもの。
悪徳警官役は翔サマと進アニキで、ヤクザの役は・・・もう分かるでしょ!

この作品、最初から最後までシリアスというものでは決してなく、随所でコミカルな描写もあったりする。
なので、意外にバイオレンス系のVシネマが苦手な人でも結構楽しめる・・・かも知れないwww
かといって、やっぱりこのメンバーでこのストーリーなので、バイオレンス的な描写はキッチリ、いやガッチリ押さえている。
なので、やっぱりバイオレンス系のVシネが苦手な人はダメ・・・かも知れないwww

ということで、この作品、東映Vシネマ25周年記念作品という名前に恥じないいい作品だったね!
能戸淳

能戸淳