kazuki

ゆるゆり なちゅやちゅみ!のkazukiのレビュー・感想・評価

2.2
ゆるゆり、つまんねえ〜。
ようやくわかった気がするけど、ガルパンは戦車のアニメで、キンプリはアイドルのアニメなんだよね。
ゆるゆり、アニメのアニメだ。コンセプトがないという意味。バクマン。とかじゃなくて、
戦車やアイドルに興味はあるけど、アニメには興味ないのかもしれない。

アニメのアニメって表現、適正だと思う。日常系って、結局は社会性を排除してる意味では現実とは相違あるわけだし。その時点で日常ではない。
社会性を排除するのが目的になってしまったらつまんないと感じる。そこにあるのはマイナスだし、日常系アニメもネガティヴコンテンツって言えると思う。

現実から社会性を排除しただけでプラスされてるわけじゃない。他のアニメは現実からプラス要素を盛り込むために必要のない、もしくは邪魔な社会性を排除している。それがセカイ系だったのじゃないのか?だとしたらアニメは本当に削ぎ落とされたコンテンツになりつつあるよな。

社会性は表現のためになくされたはずだったのに。どうも俺には日常系っていうのはその社会性がないセカイが好きだから、つまり社会性から逃げるのが目的に作られたものだとしか思えないよなぁ…だとしたら相当なネガティヴコンテンツだな。

でもあかりちゃんは可愛いから仕方ないな〜〜〜〜〜〜あかりちゃんが可愛いからいっか〜〜〜〜〜。
kazuki

kazuki