ニカイドウ

フィフス・ウェイブのニカイドウのレビュー・感想・評価

フィフス・ウェイブ(2016年製作の映画)
4.0
はい、完全にクロエ・グレース・モレッツ目当てです。
…冒頭で面食らう。地震と津波、コロナ禍を経て、南海トラフ地震に危機感を覚える今、実際に起こり得るホラーでしかない。
実際、被害に遭われた方からすれば酷い映画かも知れへん…
映画では、エイリアンの襲来で起こる5つの波としてソレが描かれてるけど、自然災害もエイリアンも未知なんは変わらんからね。
怖い…。明らかにコロナ前に観るより今観た方が怖い…
エイリアンに人類を減らされていってるのに、更に人数減らすなんて、大人は何してんねん!って思うけど、災害時ならあり得るよなぁ…人々が疑心暗鬼になって殺し合う可能性…とか。
ってか、北朝鮮やロシア、イスラエルと大戦争の火種がそこここに。疑心暗鬼も横行してる。今の世界情勢って第5波来てないか…?
とか考えてたのは前半まで。
後半は、そんな世界での若者達の物語なんでね。
ハンガーゲーム的…というか、ライトノベル的になります。
前半と後半で味が違う。1粒で2倍楽しめる!笑
『ジュラシック・ワールド』のニック・ロビンソンも出てて嬉しかった。
彼の演じるベンの少年部隊のメンバーがなかなか個性的やったけど、クロエ演じるキャシーがストーリーのメインなために、彼らのパートが少なめやったのが残念。キャシーの弟サムが基地に置いてかれたのに、戦闘に連れて行かれた少女ティーカップとかもうちょっと観たかった。笑
2が公開されてたらもっと観れたはずやのになぁ。
2観たかったなぁ。
これじゃ、俺たちの旅は始まったばかりエンドやんっ!!
ニカイドウ

ニカイドウ