フィフス・ウェイブの作品情報・感想・評価

フィフス・ウェイブ2016年製作の映画)

The Fifth Wave/The 5th Wave

上映日:2016年04月23日

製作国:

上映時間:112分

2.8

あらすじ

ある日突然、圧倒的知能を持つ生命体<アザーズ>により 4 度にわたる攻撃を受け、人類の 99%が死滅。ほぼ壊滅状態となった現代の地球 で、生き残った女子高生のキャシー(クロエ・グレース・モレッツ)は、離ればなれになってしまった弟を救うため、たった一人、子供たちが拉致された基 地へと向かう。いつまた来るかわからない襲撃の恐怖と、人間に紛れ込んだ<アザーズ>により、誰が敵なの…

ある日突然、圧倒的知能を持つ生命体<アザーズ>により 4 度にわたる攻撃を受け、人類の 99%が死滅。ほぼ壊滅状態となった現代の地球 で、生き残った女子高生のキャシー(クロエ・グレース・モレッツ)は、離ればなれになってしまった弟を救うため、たった一人、子供たちが拉致された基 地へと向かう。いつまた来るかわからない襲撃の恐怖と、人間に紛れ込んだ<アザーズ>により、誰が敵なのか味方なのか分からない末期的な状況の中、旅 の途中でキャシーはある男性に命を助けられる。キャシーは彼に惹かれながらも、心から信頼できないまま、ともに基地へ向かう。 彼女は致命的となる第5の波を止めることができるのか?そして<アザーズ>を見抜くことができるのか――?

「フィフス・ウェイブ」に投稿された感想・評価

まーす

まーすの感想・評価

3.2
まあ微妙。
クロエ・モレッツ観賞用という感じ。
終わり方も、どうこれから繋がるのかもあやふやなまま終わっちゃった。
あれ?こんだけ?っていう感じもう少し一部分を突き詰めるだけでもいいかも。
ゆべし

ゆべしの感想・評価

2.5
いやもう、全体的になんかもうちょっとあるだろう…。
ヒットガールの頃ならクロエ頼みで押し切れたが、そろそろ厳しいぞ。

『フィフス・ウェイブ』

監督
J・ブレイクソン

出演
クロエ・グレース・モレッツ
ニック・ロビンソン
マイカモンロー

異星人👽の宇宙船”アザーズ”が突然地球に現れ波状攻撃を仕掛ける。第1波は暗黒、第2波は破壊🌊、第3波は感染、第4波は侵略、そして第5波は…という物語
( ˘ω˘ )フムフム

やはり、クロエ・グレース・モレッツが可愛いんだろうなぁ❤️
大人になった印象が…キック・アスが懐かしい
( ̄ー ̄)

エヴァンウォーカー=アレックスロー(男性)のセクシー上半身を観る映画かっ!(笑)

ベンとリンガーのこれからイチャイチャに発展するのかしないのか?

連れ去られた子供達が徴兵されるシーンなんざこの時点で怪しさ100%だわ(笑)

これ3部作らしい…続きやるの?

クロエたんならギリで…もとい余裕で🆗ですよ(笑)
野生児

野生児の感想・評価

2.0
クロエ・モレッツのドアップが続きます。
そのせいで展開おっせぇ!!
クロエ・モレッツのドアップ以外にもっと裂くべき展開の時間あったろがね!

原作がひどいのか、そもそも原作が小中学生向けなのか、エイリアンの侵略理由がなんか地球っていいっすよね?人間てなんか邪魔っすよね?っていうふわふわした理由でがっかりします。
結局エイリアンらしいフォルムは一回も登場せず、寄生型なので人間対人間しか見た目は描かれません。

いろいろがっかりかな。
パパが見てたから見た!
流し見程度でも内容わかったからそういうことなのかな、普通に面白かった、軽めのSF
ひたすらクロエちゃんが可愛い~
「希望を持つことが人間だ」って最後の台詞は良かったけど、無理矢理いい雰囲気にもっていこうとした感は否めん、でもああいうの好きやで
三本足

三本足の感想・評価

1.0
4636/221

うそやろ
ちゃちすぎる
関係者全員
クロエさえいれば何とかなる思てるんやろな
情けないおっさんどもよ

家族もロマンスもアクションも小物も全部
エピソード薄すぎて
オチはなんじゃそれ
緊張感も緊迫感も達成感もなんもない

リンガーのような美しさは
日常に埋もれてしまう
時代に合う人がいる
必要に迫られて才能が開花する
大戦で戦車を誰よりもうまく乗れた人なんか
まさにそうだろう
やりがい感じたんだろな
いざその時
自分はサクサク銃を持てるかね
coco

cocoの感想・評価

2.0
クロエが成長するにつれて顔が大きくなる……というのはおいといて、中高生向きの軽いSFでした。
ぴぽぱ

ぴぽぱの感想・評価

3.5
かなりの酷評だけど、まぁ、なんとなく分からなくもない・・・って感じ。
最後の方は良かったけど、最初の方が酷かったかな。
Aya

Ayaの感想・評価

2.5
久しぶりの映画

あの後彼女は彼と再会できたのでしょうか…
そこが気がかりでならない。
何はともあれサミー助かって良かった㊗️
mochikun

mochikunの感想・評価

1.6
久々に酷いの見たって感じです。ラストとか良いこと言っているんですけど、取ってつけたようなセリフでまったく心に響いてこないっていう。

笑ったのはクロエグレースベッカムがサッカーやってるところです。というかあの二人はもう別れたんでしょうか。

睡眠導入剤としての見るにはうってつけかもしれません。眠い!
>|