フィフス・ウェイブの作品情報・感想・評価

フィフス・ウェイブ2016年製作の映画)

The Fifth Wave/The 5th Wave

上映日:2016年04月23日

製作国:

上映時間:112分

2.8

あらすじ

ある日突然、圧倒的知能を持つ生命体<アザーズ>により 4 度にわたる攻撃を受け、人類の 99%が死滅。ほぼ壊滅状態となった現代の地球 で、生き残った女子高生のキャシー(クロエ・グレース・モレッツ)は、離ればなれになってしまった弟を救うため、たった一人、子供たちが拉致された基 地へと向かう。いつまた来るかわからない襲撃の恐怖と、人間に紛れ込んだ<アザーズ>により、誰が敵なの…

ある日突然、圧倒的知能を持つ生命体<アザーズ>により 4 度にわたる攻撃を受け、人類の 99%が死滅。ほぼ壊滅状態となった現代の地球 で、生き残った女子高生のキャシー(クロエ・グレース・モレッツ)は、離ればなれになってしまった弟を救うため、たった一人、子供たちが拉致された基 地へと向かう。いつまた来るかわからない襲撃の恐怖と、人間に紛れ込んだ<アザーズ>により、誰が敵なのか味方なのか分からない末期的な状況の中、旅 の途中でキャシーはある男性に命を助けられる。キャシーは彼に惹かれながらも、心から信頼できないまま、ともに基地へ向かう。 彼女は致命的となる第5の波を止めることができるのか?そして<アザーズ>を見抜くことができるのか――?

「フィフス・ウェイブ」に投稿された感想・評価

【字幕・録画視聴】
何だか海外ドラマの1シーズンをダイジェストで見た様な印象。
りんこ

りんこの感想・評価

3.5
災害ハプニングみたいなのは割と好き(2012みたいなの)ですが、その災害部分(?)にあまり迫力が無かったというか最初の方だけですぐ終わったところがなんだかな。。かわいいクロエちゃんとクォーターバックの組み合わせは胸熱(?)だった そしてこういう災害系では真っ先に沈む日本 最後もなんだかな でもそんなに嫌いじゃないかな
終わり方あっけないというか、中途半端すぎるやん
(ーωー).oO

最初はウォーキング・デッドみたいな感じで面白かったのに、どんどんつまんなくなってくるんだもん。
細マッチョの水浴びシーンがピークやったわ。
アザーズよりも眠気と戦うのに必死だった(笑)
VIVACINEK

VIVACINEKの感想・評価

2.5
最初は悪くなかったけど何だかなあ…。子供を戦士にするってとこがとても不愉快だったかも。
クロエ・モレッツって特別美人じゃないけど、近所にいる可愛い子って感じで好感が持てるね。
Hayate

Hayateの感想・評価

3.5
2018年39本目

あれれ、総合評価がめっちゃ低い笑
えーと、嫌いじゃないです。むしろ好きな方ですかね。というかまぁ、期待してなかったって言うのもありますけど…
物語は想像の域を出ませんが、悪くない。
えーと、なんだろ…
続編やるのかな…笑
な

なの感想・評価

3.0
最初はわくわくハラハラしたのですが途中から無理やり感が否めないなと。

こんなに壮絶なはずの設定がちゃっちく感じるのはイマイチな証な気がします。


クロエちゃん、パーツが綺麗でそればっかりみてました。光によって目の色が変わりますよね。

ニックロビンソン、すごく気になってるので見てみました。かっこいい!どっからどうみてもかっこいい!

2人が好きで見ることにした映画だったので、すごくわがままなことを言うと、もっとそこ2人のなんやかんやがあって欲しかったです。物足りない。
Mado

Madoの感想・評価

3.2
アザーズは人間に何をさせたかった?人殺し?人間を滅亡させたかったのか。
まあよく分からんけど、ニックロビンソンカッコいいです。
ダイナ

ダイナの感想・評価

3.1
最初の入り方から
途中までのハラハラドキドキ
よかった。
よかったのに。
よかったのにな。

っていう作品だった。
設定も裏切り方も面白いから
クロエが好きなら観るべきかな。
闘いシーン🔫❇️あり、胸キュン❤️ありで 楽しめた😁クロエ可愛い😄
まだまだ地球外生命との闘いは続く……今 この食事タイムはつかの間のホッと一息タイム……っていう終わり方が 個人的には好きだな😊
家族、姉弟、男女間の愛情が 表されてる❤️
SFの名を借りた少女漫画w
いろいろツッコミたくなるが、こういう作りなら恋愛模様を楽しむしかないね…。クロエさんがカワイイから許される映画w
>|