橋口幸生

ドクター・ストレンジの橋口幸生のレビュー・感想・評価

ドクター・ストレンジ(2016年製作の映画)
4.0
ドクター・ストレンジ観ました。すげー良い!
単体映画としても見応え充分、かつ、マーベル・ユニバースの今後への布石としても重要な意味を持つ力作でした。

予告編でも確認できる「インセプション」のように空間がバキバキねじ曲がる、合法ドラッグのような映像美が圧巻。ティモシー・リアリー先生ばりのサイケデリックな世界観は、3D&大画面での観賞が必須です。

王道のヒーロー映画ながら、ただの勧善懲悪モノの枠に収まらず、純粋過ぎる善は悪になり兼ねないことに警鐘を鳴らしているのも、最近のマーベル映画らしい。クスリと笑えるユーモアを散りばめるバランス感覚も、いつもながら見事。

主演のベネカンさんはルックからして原作そっくり、見事なはまり役。日本でも人気のあるスターだけに、アメコミものに興味のない人にもオススメしたい。(今回はマーベル映画としては久しぶりに、事前情報一切不要だし)もちろんファンは必見で、多次元世界=マルチバースという言葉が多用されるだけでも、今後の展開を想像してワクワクしてしまうはず。

日本では1月27日公開だけど、すでに世界的には大ヒットしている作品です。みんな観ましょう!
橋口幸生

橋口幸生