ドクター・ストレンジ(2016年製作の映画)

Doctor Strange

上映日:2017年01月27日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:115分
    監督
    スコット・デリクソン
    脚本
    ジョン・スペイツ
    スコット・デリクソン
    C・ロバート・カーギル
    キャスト
    ベネディクト・カンバーバッチ
    ティルダ・スウィントン
    レイチェル・マクアダムス
    キウェテル・イジョフォー
    マッツ・ミケルセン
    スコット・アドキンス
    マイケル・スタールバーグ
    ベネディクト・ウォン
    エイミー・ランデッカー
    あらすじ
    傲慢で天才的な外科医でありながら、不慮の事故で両手の機能を損なわれ、全てを失ったスティーヴン・ストレンジ。絶望の淵にあった彼が最後にたどり着いたのは、人知を超えた“魔術”の力。自分の手を治すために魔術の修行に励む中、しだいに強大な敵との戦いに巻き込まれていく。しかし、医師として人の命を救うことへの誇りを持つ彼は、敵であっても人を傷つけたくない。医師ゆえに敵ですら傷つけられないということに葛藤する彼は、いかにして世界を守るのか?

    「ドクター・ストレンジ」に投稿された感想・評価

    映像の凄さだけかなぁ?!
    アメコミの実写化はもうお腹一杯かなぁ、
    で、感じです。
    もう少しあれだったらよかったのになー。
    面白かったなあ〜わくわくした
    外国の医者ってあんなに金持ってるのかな、って思ってしまったよね。
    よくCDのアルバムで最高のオープニングを持つアルバムはこれ〜、etcなんて事を思うのだが、この映画!つかみのオープニングを持つ映画ベスト‥‥!最近の中では5本の指に入るのでは!

    ホラー畑の監督、て本当にユーモアも持つ方も多いのでは??とにかくこの映画も小ネタで随所随所笑わせてくれる。アデル?ドレイク?‥エミネム?のシーンがお気に入り。

    さらに、ヴィランの方たちのあのパンダメイクは、クライマックスのあるシーンの演出もあり、もう我慢できん!爆笑してしまった。お決まりのエンドクレジットのおまけ。ええー!ストレンジはあの人と絡むの⁉︎楽しみだなあ。
    映像がまさに万華鏡。これは3D映えしそうな作品。映画館で観たかった!
    シリアスなシーンでも笑いを入れてくるマーベルはいつも通り。次の作品にも期待。
    マトリックスとインセプションを足した用な世界観。映像は確かに迫力があって凄かった◎たぶん3Dで観たら目が回ってたんだろうなぁ。
    戦闘シーンは前半は物珍しさがあって楽しめるけど、後半少し飽きてくる。予告で結構見ちゃってたからかなぁ。あと主人公の修行の短さ!(笑))もう、マスターなのーーw
    こういうヒーローものには欠かせない主人公の苦悩みたいなのももう少し欲しかった。キャラが少し薄く感じた。その分マントは良かった、MVPです◎
    最後の最後はお金の匂いがプンプンしましたw
    記録。
    マントかわいい……!
    これは映画館で観ておくべき作品だった!もったいないことした!

    映像がとにかくすごくて、興奮。戦闘シーンだけ観直したくらい!ただ3Dで観たら酔う人がいそうだなあと思った。

    続編がありそうなので、その時は絶対映画館で観ようと思う。
    マーベル作品とアベンジャーズを全く観てない(観たのはアイアンマンだけ)から観ておかなくちゃダメかなあ…大変だ。
    >|