ドクター・ストレンジの作品情報・感想・評価

ドクター・ストレンジ2016年製作の映画)

Doctor Strange

上映日:2017年01月27日

製作国:

上映時間:115分

3.7

あらすじ

傲慢で天才的な外科医でありながら、不慮の事故で両手の機能を損なわれ、全てを失ったスティーヴン・ストレンジ。絶望の淵にあった彼が最後にたどり着いたのは、人知を超えた“魔術”の力。自分の手を治すために魔術の修行に励む中、しだいに強大な敵との戦いに巻き込まれていく。しかし、医師として人の命を救うことへの誇りを持つ彼は、敵であっても人を傷つけたくない。医師ゆえに敵ですら傷つけられないということに葛藤する…

傲慢で天才的な外科医でありながら、不慮の事故で両手の機能を損なわれ、全てを失ったスティーヴン・ストレンジ。絶望の淵にあった彼が最後にたどり着いたのは、人知を超えた“魔術”の力。自分の手を治すために魔術の修行に励む中、しだいに強大な敵との戦いに巻き込まれていく。しかし、医師として人の命を救うことへの誇りを持つ彼は、敵であっても人を傷つけたくない。医師ゆえに敵ですら傷つけられないということに葛藤する彼は、いかにして世界を守るのか?

「ドクター・ストレンジ」に投稿された感想・評価

Masato

Masatoの感想・評価

2.8
ファンタジー色が強い割に、マントのくだりとかエンシェントワンさんのバックグラウンドとか、描写が雑で世界観に入り込めないのもちょっと。。
だったんですが

何よりマニュアルというかレシピみたいなものを感じるんですよ

コレとアレをこういうタイミングでこう加えて、
仕上げの色付けは有名なキャストつかっときゃOK!
みたいな

アベンジャーズのユニバースつながりに縛られて
一作一作が無個性で保守的になっているのはとても残念です。。
tommy

tommyの感想・評価

5.0
IMAX3Dで劇場で当時見ました。

ぜひ3Dで見てほしい作品ですね。

アメコミはあまり見たことなくノリについていけるかなと不安でした。
ですが感情移入して楽しむこともできましたし笑えるところもあるしでお気に入りの作品の一つです。

元々超次元的なものを題材にした作品が好みなので同じ趣味の人がいたらぜひオススメしたい作品です。
Takoyaki

Takoyakiの感想・評価

4.0
理解力のなさか、説明不足か、どうなってんの⁉︎ってなったかな。

2回目見たらもっと楽しめそう‼︎
初っ端から、目が回るw
ぐるんぐるん◎
ドクターストレンジも癖あるなー。
修行中のできなーい感、いいね!!
マイティソーを見てからのストレンジだから、やっぱりソーは見に行かなきゃな。笑
3つの扉の所、ハウルにも出て来たな。。とひっそりと思う。
エンシェントワンカッコよすぎです。けど最後の敵の倒し方があまり分からなかった。
yumiko3038

yumiko3038の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

MARVEL作品は一応見ておかないとね!
と思ってレンタル。

凄い映像だった。
特に時間が逆戻りする中の戦闘シーン、すげー。

時々マネキンチャレンジ的なのもあったし、ドクターストレンジが傲慢すぎて面白かった。

最後にソーも出てきたし❤️
そして続くのね。
yu

yuの感想・評価

4.1
ちょうどハンニバル観てる時期にこれだった。マッツ・ミケルセンただでさえ不気味なのに顔が…笑
映像すごいって、いや言うほどでもないやろぉってたかをくくってたけどそれが功を奏した。
インセプションの数倍。
HM

HMの感想・評価

3.3
インセプションのハデ版な戦闘シーンが楽しかった
宙2秒

宙2秒の感想・評価

2.5
マーベルとか全然興味ないんだけど視覚的に面白いと聞いたので。確かに映画館で3Dで観たら良さげ。

でも、少し前に藪塚の三日月村にある傾いた家で平衡感覚が狂う体験をしたばかりなので、それに比べるとダンボやファンタジアの類で、シラフで観ても綺麗なだけ。

ジョブズに代表される禅ヒッピーに取り憑かれたクリエイターたちが幻魔大戦を実写化したようなもの。

セリフはほとんどマインドフルネスな尼さんの説法。
マーベルらしく、善と悪、わかりやすい映画になってると思います。もう少し丁寧に描いてもらえると、もっと入り込めた気がしました。アベンジャーズとの絡みはこれから楽しみですね。
>|