ドクター・ストレンジ(2016年製作の映画)

Doctor Strange

上映日:2017年01月27日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:115分
    監督
    スコット・デリクソン
    脚本
    ジョン・スペイツ
    スコット・デリクソン
    C・ロバート・カーギル
    キャスト
    ベネディクト・カンバーバッチ
    ティルダ・スウィントン
    レイチェル・マクアダムス
    キウェテル・イジョフォー
    マッツ・ミケルセン
    スコット・アドキンス
    マイケル・スタールバーグ
    ベネディクト・ウォン
    エイミー・ランデッカー
    あらすじ
    傲慢で天才的な外科医でありながら、不慮の事故で両手の機能を損なわれ、全てを失ったスティーヴン・ストレンジ。絶望の淵にあった彼が最後にたどり着いたのは、人知を超えた“魔術”の力。自分の手を治すために魔術の修行に励む中、しだいに強大な敵との戦いに巻き込まれていく。しかし、医師として人の命を救うことへの誇りを持つ彼は、敵であっても人を傷つけたくない。医師ゆえに敵ですら傷つけられないということに葛藤する彼は、いかにして世界を守るのか?

    「ドクター・ストレンジ」に投稿された感想・レビュー

    Maisuuun
    Maisuuunの感想・レビュー
    3日
    3.5
    映像、迫力は抜群。
    ただ字幕無し英語で理解怪しく途中も寝落ち😂
    基本的にこういう系のファンタジーSFは好みぢゃないってのがあるのと理解してないので低め。
    Kapo
    Kapoの感想・レビュー
    3日
    -
    魔法使い
    Soshi
    Soshiの感想・レビュー
    4日
    3.5
    Marvel作品はいつもあまりはまらない。しかし本作は他の作品よりも楽しめた。
    レイチェルは今回も出番は少ないけど、観れただけで満足。

    車の事故で両手の自由を奪われた天才医師が魔法を学ぶ。すごいシュールな撮影現場なんだろなと思いながら鑑賞した。魔法界隈にも光と闇があって、主人公は光の集団に属し、闇の魔法集団と戦うという設定。闇の魔法がすごく強い。空間を曲げる魔法はまるでインセプションを彷彿とさせる。やはり勝てないんじゃないかと思ったらDr.Strangeの力が、あるツールにより開花し、力が均衡になる。彼がマントを着た後から顔つきがどんどんマスターらしくなる。しかし本人は「マスターでもミスターでもない、ドクターである」というプライドを持っており、その高いプライドや上から目線な態度が彼のキャラクターを確立している。
    ガンバ
    ガンバの感想・レビュー
    4日
    3.7
    映像すごかったけど
    すこし酔った。
    レイチェルかわいい
    yuki
    yukiの感想・レビュー
    4日
    4.5
    試写会にて3D吹き替え版を見ました。大好きなベネさん主演で新しいマーベル映画で…と期待値がものすごく高くなっていたのですが、それを軽く超える面白さでした。映像の美しさとバトルシーンの斬新さ、登場キャラクターも魅力的で最高でした。
    序盤の高慢な天才外科医ぷり、すべてを失って心身ともにボロボロになった哀れな姿、そして修行の末に魔術を会得し覚醒していくめちゃくちゃかっこいいストレンジ…と色んなベネさんが見れます。ちょいちょい笑いも挟みつつ、そして続きが見たくて仕方なくなるストーリーでした。
    あと、ティルダスウィントン演じるエンシェント・ワンが素晴らしかった!ティルダの演じた役柄で今まで一番好きだったのはコンスタンティンのガブリエルだったんですが、エンシェント・ワンが一番好きになりました。人外じみた美しいビジュアルと優雅な所作から繰り出される魔術アクションが最高です。
    公開日にはIMAX3Dで見に行こうと思います。
    TBear
    TBearの感想・レビュー
    5日
    4.6
    ベネさん×マーベルが面白くない訳がない!
    まず映像美に引き込まれるし、試写会が3Dで本当に良かった!!
    笑いの要素も多くて、字幕では何と言っているのか凄く気になる!吹替版も良かったけど、やっぱり字幕で見たい!
    マッツ・ミケルセン演じるカエシリウスもいいですね。
    マーベルが、ベネさんのスケジュールに合わせて撮影したドクター・ストレンジ。そこまで、ベネさんにドクター・ストレンジを演じて欲しかったんだと、試写会前のイベントで聞きました。
    ヒーローを演じていても、やっぱりベネディクト・カンバーバッチですね。
    劇場でご覧になられる方は、絶対にエンドロールが始まったからと言って帰っちゃダメですよ笑
    ネタバレ含んだ感想は公開日に書きます。
    なおと
    なおとの感想・レビュー
    5日
    3.0
    映像がすごかった!
    『インセプション』以来の衝撃かも。

    普段3Dは観ないけど、これは3Dで観てよかったと思えたかな☆

    マーベル系としては映像もだけど、ストーリーも異色なんで、一般的にウケるかといわれると、ちょっと微妙かもしれない…
    まかお
    まかおの感想・レビュー
    5日
    -
    新宿でのスペシャルイベントで3D吹き替え版を鑑賞。鑑賞記録。
    CrankCube
    CrankCubeの感想・レビュー
    5日
    4.0
    魔法使いシャーロック・ホームズ。
    寝娘子
    寝娘子の感想・レビュー
    5日
    2.9

    このレビューはネタバレを含みます

    観て異色のマーベルヒーローって意味がわかりました。

    ヒーローだし、マーベルだし、カッコイイし、ベネディクトだし、所々に笑いがあるし面白いんだけど…

    見るとなんとも奇妙です。
    ヤンシュヴァンクマイエルみたいなちょっと気持ち悪さもあるかも。

    マーベルの楽しみであるヒーロー出演はソーだったね〜〜

    ラストで仲間が敵になるのがちょっぴり寂しいけど、なんていうかウィンターソルジャーほどじゃないんだよね
    >|