相原

博士と彼女のセオリーの相原のレビュー・感想・評価

博士と彼女のセオリー(2014年製作の映画)
4.5
アマプラ配信終了間近だということで観るか〜ぐらいの感覚で観たのに、夫婦の愛の凄さにやられた……!想像以上に愛だった……!
夫婦がお互いのことをめちゃくちゃ分かってて、すごく幸せを願っているのがとても良かった。
病気になって、めちゃくちゃ大変だし辛い中に、ちょくちょくビデオみたいに幸せそうな映像が挟まれてて、苦しいだけじゃなかった、っていうのが表現されていて凄い。
病気が発覚した後、結婚するとなった時に「覚悟が要る」みたいなことを言われて、「ある」と断言したジェーン(フェリシティ・ジョーンズ)が、本当に覚悟があってめちゃくちゃ凄かった。本当に支えてたし、強くて素敵な人だった。
スティーブン(エディ・レッドメイン)の友達・ブライアン(ハリー・ロイド)たちが、スティーブンが病気だと知ってめちゃくちゃ悲しんだり、その後もずっと友達としていてたりとめちゃくちゃ良いやつで、それにもう泣きそうになった。教授(デヴィッド・シューリス)も心底スティーブンの研究を凄いと思って喜んでて、こっちもめちゃくちゃいい人やん……!ってなった。授賞式のときにもいてて、親友って言ってて嬉しくなった。
「見ろよ、我々が創り上げたものを」ってスティーブンがジェーンに言うときに、研究成果じゃなくて子供たちを指していたのがすごくよかった。
最後の巻き戻る演出で泣きそうになった。
相原

相原