エディレッドメインの演技も相まって、みててかなりしんどかった。映画見ててここまでしんどく思うのは初めてだった。
スティーブンホーキングの大学院生時代から彼の代表作を出すまでのお話。
テンポ感も良くて…
なんで奥さんと別れたのか、最初はよくわからなかったが、ジェーンを思っての別れだったのか、、、
ジェーンは病気と余命を聞いてもすぐに結婚し、ずっと世話をし続けた。私にはそんな覚悟はできないと思うから、…
『スティーブン』と、『ジェーン』は、間違いなく、愛し合っていた。『ジェーン』の、看病は、献身的だった。だが、『スティーブン』と、『ジェーン』は、別れることになった。例え、2人の間に、『愛』があっても…
>>続きを読む結末が現実すぎた。
原題が、「The Theory of Everything(全ての理論)」なの納得。
MBTIに関連付けるのあまりよくないかもしれないけど、nfの私は泣けなかった。stは泣ける…
スティーブン・ホーキング氏の半生を描いた自伝。
中盤以降はホーキング博士と妻のそれぞれの葛藤が見てて辛い。
研究を続けたいが、これ以上妻に重荷を背負わせる訳にはいかず、妻には自由になって欲しいと…
元ボート部だからボートの映像があるの嬉しい!
天才でもこんな恋するんだ
病気になるの悲しすぎる
親友に病気打ち明けるシーンつら
クロッケーをやるシーン泣ける
博士になっての食事会でみんなが思ってるよ…
天才肌の物理学大学生が難病を患い余命を宣告されるが、愛する人と共に研究を続ける話
ポスターが素敵で視聴
青春時代のパーティが華やかで、霧が多いからか自然は画面全体が緑がかってよりドレスやスーツの青…
エディ・レッドメインの演技が凄いね
だんだんと弱っていく様を見て、頭はクリアなのに身体が動かせなくなるのはなんて残酷な病気なんだろうと思った
どんな人でも何かやれる事があって、成功する事が出来る…
中学生の時に確実に見たんだけどワンシーンも思い出せないから再鑑賞。見たらなんかところどころ朧げに覚えてた。
イギリスが舞台だからとにかく建物が綺麗
無神論者とクリスチャン
車椅子からチャリンコレー…
(C)UNIVERSAL PICTURES