ハイブリッジ

Re:LIFE リライフのハイブリッジのレビュー・感想・評価

Re:LIFE リライフ(2014年製作の映画)
3.5
ヒューグラント節炸裂

過去の栄光に落ちぶれたキースは、急遽雨の多い田舎町の大学の講師になることに。そこで出会う生徒や教授に影響され、脚本家としての人生を見つめ直し、新たな道をスタートすることに、、

似合いますね、こういう役、ヒューグラント、、笑。

恋愛映画を見たくて探し、この映画を見たのですが、思ったよりも人生の話で、それはそれで良かったです。

個人的に先生の道を目指していた時期もあったので、不思議とすごく理解できて見ました。

詳しく言及すると、ネタバレになってしまうのでやめておきますが、この映画を見て、先生といった職業の醍醐味、ヒューグラントの年齢での新たなスタートの大切さを学べると思います。

終始深く考えることなく見ることができる映画だったので、リラックスしたい時とかに見てみてください。おすすめです。

あ、追記で、映画が大好きなフィルマークスのみなさんに朗報です。

この映画、かなり映画ネタが詰まっています。生徒が11人いるのですが、それぞれが全く映画に関して別の趣味を持っていて、その好きな映画を体現しています。

例えば、スターウォーズ好きな生徒はオタク臭たっぷりに描かれています。笑

映画ネタが分かる人には別方向でとても面白い映画だと思います。
ハイブリッジ

ハイブリッジ