Re:LIFE リライフの作品情報・感想・評価・動画配信

「Re:LIFE リライフ」に投稿された感想・評価

ni

niの感想・評価

2.6
ヒューグラント主役の映画あるあるの、ダメダメな主人公が段々いい人になっていく話笑笑
ただ割と新しい作品なのに全体的に男尊女卑が前面に出ていてびっくりしてしまった😅😅ジョークなのかもしれないけど、それにしてもキツすぎてちょっと…
かつて脚光を浴びるも凋落した小説家が、大学で教鞭を取る中で一度は失われた情熱を取り戻していくコメディ・ドラマ。

2021年60本目。3年4ヶ月ぶり2度目の鑑賞。

王道のお話ですが、ヒュー・グラント主演でこの内容はハズレはまず考えられないです、安心感がありました。丁度いいコメディ感、丁度いい感動、丁度いいドラマ。この手の話に心の底から共感したり励まされたりするには自分はまだ若すぎるかもしれませんが、人間味溢れるいい話でした。

ヒュー・グラントの「かつては輝いてたが中年の今はすっかり適当でだらしないダメ人間」、何回観てもハマり役過ぎますね。
2度目の鑑賞。

みんなそれぞれ好みや個性が違うけど、映画への情熱は変わらない。

先生も生徒も勉強、成長…

やっぱりヒュー・グラントはこういうちょっとチャラくてダメ男だけど憎めないかんじのキャラが良く似合う(笑)
最近よく会うねえJ.Kシモンズ🥰

超大ヒット映画の脚本を書き一度は栄光を手にしたもののそこから怒涛の落ちこぼれになったヒューグラントが片田舎の大学に教授として招かれ、そこで人生を見つめ直す話

まずこのヒューグラント演じる脚本家の今の有り様を示す台詞として、ピラニア3Dすら降ろされた、というものがあったんですが、そのセリフだけでこの作品は3.5点は稼ぎました🤣🤣
そこでピラニア3Dをチョイスするセンスは賞賛に値するよ笑笑

話はよくある人生見つめ直しものですが、観賞後の喉越し爽快だったし、なにより家族の話となると涙もろいシモンズが可愛すぎたので大満足です😁
s子

s子の感想・評価

3.5
かつてアカデミー賞を受賞するも、15年間鳴かず飛ばず状態の脚本家キースは、破産寸前で妻子にも逃げられる始末。人生どん底の彼は郊外の大学でシナリオコースの講師を引き受けるが、乗り気でなく不真面目に振る舞う。しかし、子育てしながら復学したホリーをはじめ真剣な生徒たちの情熱に接するうちに、したキースの心に変化が生じ……。

ヒュー様じゃなかったら本当に最低なおじさんだけど、ヒュー様だから許してしまう😊
ダメおじさんから、大学の講師になり生徒達と接していくうちにダメおじさんから良いおじさんに変わっていく姿は良かった。
何か始めるのに年なんて関係ない。と思える作品でした👏
Lilly

Lillyの感想・評価

3.9
その一言を言わなきゃいいのかもだけど、その一言が面白い。キースの会話がとても面白かった。時にはハラハラするけど、クスリと笑えるし、特にウィットに富んだホリーとの会話はより興味深かった。自分に対し大げさに悲観せず、淡々とやり直すキースが良かった。

脚本の授業も聞いてて楽しかったし、生徒たちの映画の感想も、映画好きは楽しめるはず。なんてったって、"ダーティー・ダンシング"が出てくるからね!最高。

2021-99
いつだって人生やりなおせる。
のらりくらり。そんな言葉がぴったりな主人公。様々な人や生徒たちのと出会ううちに、脚本や物語、そして自分自身をを見つめ直す。気づいたら心境が変化していたり、人生の流れが変わっている様子が非常に非常に自然で良かった。
かつての自分と同じような若者の背中を押し、鼓舞する姿。少し寂しげでもありながら、また新しく人生が始まる瞬間。少し年老いたヒュー・グラントがぴったりはまり役でした。
ゆるりとあたたかいテンポに、ちょっとしたコメディ。落ち着いていてナチュラルな雰囲気が、今の自分に合ってる気がして、つい心地よさを感じてしまう物語でした❇️
あぱ

あぱの感想・評価

3.7
全人類が想像するヒューグラントが見られる。そして映画とか俳優の名前がでてくるから、そちらにも大喜びして見た
キャストの顔ぶれだけで、絶対おもしろい話に決まってる。みーんな魅力的。
随所に散りばめられた映画ネタがとっても楽しくて、ご飯何杯でもイケる感じ!
でもやっぱ『リライフ』じゃなくて『リライト』だよな〜
ヒューグラントって本当にこういう役がよく似合う。なんか急にやる気スイッチ入ってたな(笑)さらっと見れる映画。
>|