Re:LIFE リライフの作品情報・感想・評価・動画配信

「Re:LIFE リライフ」に投稿された感想・評価

ヒュー・グラントさんの優しくて、憎めない感じがこういう温かい映画をより一層温めてくれる。

いま世間が混乱で、日常が非日常になってるからこういう作品見ると癒される。

映画で、コロナストレスを乗り切る。
面白かった!
主人公の人間像が父親に似ていてテキトーな人間だったけど最後にビシッと決断するところだけ違った
Iwko

Iwkoの感想・評価

3.5
ヒュー・グラントのファンだし、映画好きだから楽しめてみれた!
ラブコメではなかったけど、ヒュー・グラントだからこそ味が出てたと思う。
相変わらずかっこいいなあー。
yosko

yoskoの感想・評価

3.8
邦題はやっぱりリライトにすべき。

こういう一度成功を味わった人が一度落ちぶれていまい、そこから色んな人の影響を受けて楽しさや喜びを見出だしてもう一度ステップを少しずつ上がっていく作品は綺麗で美しい。

多くの方が書いてるように、ヒューグラントがとてもハマり役で、落ち着いてみられるとても良い作品。

このレビューはネタバレを含みます

最終的にほっこり。いろんな映画だののセリフなど出てきて、いい感じでした。肩の力を抜かないとね。昔のナマエはナマエとして…。息子からの留守電が気になります。
人に教える事で自分も成長する。
生徒の成功を素直に喜べるなんて凄い
sunflower

sunflowerの感想・評価

4.4
誰しもそれぞれに、忘れられない"あの頃"の栄光がありますよね。

しがみつくことは決して恥ずかしいことではないし、それもアリ。
でも、その栄光から卒業することが出来たならば。

きっと、もっと素晴らしい人生を拓いていけるのではないでしょうか。


いくつになってもやり直せるし、やり直すこと、その事自体に意義がある。

なんとも爽やかな、大人にこそ刺さる作品なのではないでしょうか。


『忘れられない人』を観て以来マリサ・トメイが好きなので、鑑賞しました。
そちらの作品も、是非是非🎶😊
かつてはアカデミー脚本家賞を受けたこともある主人公だが、今となっては落ちぶれた毎日を送っていた。そんなある日大学の講師をやらないかと声をかけられ…

見てる間に、キャリアについて考えさせられた。まだ自分にぴったりの天職すら見つけられていない状態だけど、日々いろいろなことにトライして見つけていきたいなと改めて思う。

この次見る映画はダーティダンシングで間違いなくきまり。
つむじ

つむじの感想・評価

3.0
これほどダメ男が似合う人はいないでしょう。最初からダメっぷり全開。
最後はハッピーエンドだって分かってるから気軽に楽しめる。

学科長宅の玄関先での会話シーンと、レストランで商談中に生徒に2人きりでアドバイスするシーンが好き。
一回見てたことを忘れてもう一回借りてしまった映画。

ヒュー・グラントにぴったりの役。
>|